【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【ヴィクトリアマイル予想】

f:id:toshiomen666:20170910014602j:plain

こんばんは!

最近軸馬が惜しい4着が続いてますがいつもの様に

めげずに予想します!

 

現在の予想オッズから

 



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牝6 55.0 岩田 梅田 10.4 6  
1 2 牝4 55.0 横山典 7.8 4  △
2 3 牝4 55.0 川田 角居 30.8 11  ☆
2 4 牝5 55.0 西園 22.1 8  〇
3 5 牝4 55.0 和田 本田 28.8 9  △
3 6 牝5 55.0 北村友 音無 11.1 7  
4 7 牝4 55.0 大野 浜田 46.1 13  
4 8 牝6 55.0 藤岡康 野中 221.9 18  
5 9 牝4 55.0 ルメール 藤沢和 10.0 5  ◎
5 10 牝4 55.0 戸崎圭 菊沢 4.4 1  △
6 11 牝5 55.0 Mデムーロ 須貝 6.2 3  
6 12 牝5 55.0 四位 本田 145.9 16  
7 13 牝5 55.0 藤岡佑 藤岡 50.5 14  
7 14 牝4 55.0 吉田隼 武井 156.0 17  
7 15 牝4 55.0 池添 大竹 34.6 12  ☆
8 16 牝4 55.0 武豊 矢作 4.7 2  ▲
8 17 牝5 55.0 蛯名 荒川 30.3 10  △
8 18 牝4 55.0 福永 藤原英 94.9 15  

 

 

※netkeibaより抜粋

私の予想は上記の印通りです。

 

今回過去のデータからの共通点が一つ。

ほぼ90%の割合で前年の同レースの覇者又は3着までに入っていた

馬が次の年のレースにも絡んでいるという事実です。

 

という事は昨年の覇者はアドマイヤリードですので

今年もアドマイヤリードが来る確率が高いと

いう事になるのですが、よくよく見ると残念な事に

この馬は買えません。

 

条件戦では良馬場でも勝っていますが、

なんと!重賞レースの場合、良馬場では一度も勝てていない

という事実があります。

今迄重賞レースで連に絡んでいるのは全て

稍重、又は重のみだという事です。

 

明日は16時くらいから雨予報となっています。

少しばかり早くなっても馬場がすぐに稍重や重には

ならないと思いますが、馬場状態は最終的に

確認した方が良いですね。

 

稍重や重なら重い印を付けなければなりませんが

まず今の所は買い目なしだと思います。

 

データ的に昨年1着馬がないとなれば昨年の2着3着の中から

選ぶのが妥当だと思い、今回は昨年3着のジュ―ルポレール

対抗にしました。

昨年2着のデンコウアンジュは大外枠に入ったのと

今、絶不調の蛯名騎手という事で押さえにしました。

 

通常ならミスパンテールやアエロリットの印を重めに

付けるのですが、この両馬は共に前走目いっぱいの

仕上げで力を出し切ってる感が否めずで

強い馬ですから連に絡む可能性も充分考えられますが

今回は押さえにしました。

 

本命はソウルスターリングを指名しました。

理由は簡単です。

東京競馬場での実績に尽きます。

 

今迄東京で負けているのは、休養明けと不良馬場のみです。

ルメールが昨年アドマイヤリードで勝っているにもかかわらず

アドマイヤリードを選ばずソウルスターリングを選んだ事が

全てであると推察します。

 

そして一番怖いのがリスグラシューなんですが・・・。

対抗にしようか3番手にしようか迷いましたが

今回はデータ重視で最終的には3番手にしました。

 

ソウルスタ―リングとリスグラシューの2頭軸も

今回は少し流そうかと思ってます。

以外と堅い決着になる可能性も充分秘めていますが

夢のない馬券を買うつもりは毛頭ありません。

そんな馬券獲ってもしょうがないので。

 

もう一つのデータとしては3着までに2桁人気馬が10年中

6回絡んでいる事実。

しかも11番人気と12番人気が圧倒的に多いレースになっており

今回はそれに該当するラビットランデアレガーロの2頭を

ヒモとして押さえました。

 

普通はいくら11番人気や12番人気がデータ上来ていると言っても

買いずらい馬だと買わないのですが

今回の11番人気と12番人気については一発があっても

不思議ではない馬であると思ってます!

 

ただ、直前で人気が変わる可能性があるので

11番人気、12番人気は締め切り直前まで見極める必要が

あると思います。

この2頭は直前のオッズを見て買った方が良いかと思います。

 

今回買い目はUPしません。

上記表右端印がついてますのでご参考にしていただき

買い方はご自由にどうぞ!

 

買い目が当たる当たらないは別として、消す馬とか

怪しい馬とか、一つの情報としてお役に立てれば

嬉しいです。

 

それではまた!