【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【NHKマイルカップ予想更新】

f:id:toshiomen666:20170507164450j:plain

皆さんこんにちは!

 

すみません当初の予想でルーカスとカシアスを取り間違えてました。

一部訂正いたします。

 

それと、前回の天皇賞の件ですがチェスナットコートを一押しして

結果⑦番人気で5着。負け惜しみの様な感じになりますが

正直、狙いは間違っていなかったと今でも思ってます。

 

結果、蛯名騎手のコース取りが勝敗を分けたレースでしたね。

内枠に入ったのに何で4コーナー回った時点で

大外ぶん回していたのか?    残念でしたねー。

 

特に1着~5着は僅差でしたから余計に悔しいですよ!

今更そんな事言ってもしょうがないので

予想に行きます。

 

あれからもう1年が経つんですねー

 昨年も、1月にデカ目の馬券を獲ってからというもの

その後がずっとパッとせず、ブログUPを休んだ直後に

久しぶりに錦糸町の場外で馬券購入し

29万をゲットした時の写真です。

 

今年もパッとせず、そろそろブログも暫くお休みしようかな?

最近当てて無いのでリアルに私のブログのアクセスも

少なくなってきてますし、正直、ブログをUPする意味が無いような・・・。

そんな気持ちでNHKマイルの過去のデータを見ていたら

あれ?これ昨年当てたレースじゃないかな?

と思い出し、消えかかっていた闘志がメラメラと湧いてきたので

気持ちを新たにし、めげずに予想したいと思います。

 

いつもの出馬表です。

 



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡3 57.0 松山 池添兼 14.9 7  
1 2 牡3 57.0 蛯名 藤沢和 120.8 17  ☆
2 3 牝3 55.0 田辺 小西 11.1 6  △
2 4 牡3 57.0 内田博 中内田 91.6 13  
3 5 牝3 55.0 戸崎圭 木村 9.4 4  △
3 6 牡3 57.0 吉田隼 武井 100.8 16  ▲
4 7 牡3 57.0 ルメール 藤沢和 2.7 1  〇
4 8 牡3 57.0 北村友 安田隆 60.4 12  
5 9 牡3 57.0 Mデムーロ 藤原英 6.5 2  
5 10 牡3 57.0 川田 中内田 9.0 3  
6 11 牡3 57.0 藤岡佑 平田 9.4 5  △
6 12 牝3 55.0 藤岡康 友道 98.4 15  
7 13 牡3 57.0 ボウマン 26.1 10  ☆
7 14 牡3 57.0 石橋脩 179.3 18  
7 15 牡3 57.0 浜中 清水久 94.6 14  
8 16 牡3 57.0 福永 藤原英 17.1 9  ◎
8 17 牡3 57.0 岩田 石坂正 16.7 8  
8 18 牝3 55.0 池添 藤沢和 49.2 11  ☆

 

 
※netkeibaより抜粋
 
前走はNZT組の活躍が目立つレースとなっており
昨年も前走NZT組から選抜しましたが今年も
昨年同様NZT組を注視して選抜します!(軸馬は違いますが)
 
 
実はこのレース、過去10年一致したあるデータがありまして
それが前走NZT出走時の人気が5番人気以内であることなんですね。
 
そして過去のデータを見ていると一連のサインもあり
それに従って今回は予想を組み立てました。
 
詳しく書くと結構な量になるのでここは端折りますが
今年も8枠と3枠に注意が必要で、しかもカマシ馬が
8枠に入っていて、サイン上においてもピッタシカンカンなんですよ!
 
ピッタシカンカン?チョー古ネタですみません。
ナウいの次くらいに古いかな?
因みにナウいは私の母親が使ってました(笑)
 
でですね
ひょっとしたら昨年同様、⑥⑯が3着までに入る可能性が
充分あるのでは?と思ってます。
 
今回注意したいのは藤沢厩舎3頭出しで、
よく2頭出しや3頭出しの場合、人気の無い馬を選ぶべし!
なんて事を穴党は言いますが、本当に今回は
⑱ロックディスタウンも牝馬で怖いですが
 ②ファストアプローチはもっと怖いです。
 
昨年はNZT組で前走5番人気馬が絡んでいますが
この馬も前走5番人気で、過去に馬番②番で
17番人気の馬も来ていますから侮れないです。
 
藤沢厩舎3頭出しのもう1頭で只今1番人気の
タワーオブロンドンは消えても不思議ではありませんが
一番怖い馬でありますし特に消す材料もないので
3頭出しの一番人気とは言えど  対抗として扱わざるを得ません。

ただ、最近、ルメールとの相性が
良くなくて買えば来ないし、
買わないと来るしで少し不安なのですが…。
 
正直なところ今回はどの馬が来てもなんら不思議ではないと
思ってますが毎日杯組は前走少頭数で1着との力の差が
かなりあった様に思いましたので⑨⑩は消しました。
 
昨年同様、軸2頭マルチでヒモ7頭を選びました!
 
 (買い目)
 
軸2頭マルチ
 
⑦⑯⇒②③⑤⑥⑪⑬⑱  (42点)

 よくよく考えると大体今迄はこれで失敗しているケースが多いので今回点数が増えますが素直になって
タテ目として③⑦➡②⑥⑬⑯⑱を
追加します。

ヒモは二桁人気の馬を抜粋してますがカシアスが抜け目で来たら泣くしかないです。きりがなくなりますから。

 昨年同様、ゲンを担いで場外に買いに行きます。
焼きそば食べたくなったので今年は後楽園かな?
 
昨年同様、当たり馬券をUPしたいですね!
 
それではまた!