【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【オークス予想】

f:id:toshiomen666:20180518061327j:plain

こんちはー!

オークスの予想に入る前に先週行われたヴィクトリアマイル

振り返りをしたいと思います。

 

当初の予想ではソウルスターリングとジュールポレールから行くか

ソウルスターリング軸1頭から行くかという記事を書きました。

 

最終的に当日雨で稍重になった為、アドマイヤリードと

ジュールポレールの軸2頭から行って×

 

ソウルとリスグラシューからも軸2頭で買うと書きましたが

雨の為、急遽ソウルを消してリスグラシューとジュールポレール

軸2頭からも流した結果、何とか63.640円×200円をゲット!

 

何とか今年前半の現時点ではプラス収支に持って行けました。

ホッとしてます。

 

結果的に雨になり、大幅に予想を変えなければならない状況下で

直前の更新ではアドマイヤリードから行くと書きましたが

ここの所あまり芳しくない結果が続いている為ブログを見ている方に

これ以上不利益の上塗りをさせたくないという消極性が勝ってしまい

リスグラシューとジュールポレールのからの買い目を

UPしなかった事については申し訳なく思ってます。<m(__)m>

 

アエロリット、ミスパンテール、デンコウアンジュに重い印はつけられない

雨によりレッドアヴァンセを追加した事。

ジュールポレールが連に絡んだ事。

等が功を奏しましたが、逆にアドマイヤリードが稍重でコケたこと。

ワキタエンカが逃げ粘れなかった事などが少し予想に反して

しまい、本線予想馬券で獲れなかった事が悔やまれました。

 

自分の信じた馬からヒモを選ぶ際に何かヒントになるとか

軸馬が決められない時に何かしらのヒントになるとか

前回書いたように、当たる当たらないは別として

何らかの有益な予想を今後も書いて行きたいと思いますので

これからも宜しくお願い致します。<m(__)m>

 

誰かしらの予想に全乗りしてしまうと外した時に

その予想した人のせいにできますがそれでは競馬は

面白くないですから、ある程度軸馬はご自分で決めておいた方が

より競馬は楽しくなると思います。

 

ではオークスの予想に行きます!

先ずは出馬表から

 



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 予想
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牝3 55.0 川田 藤岡 10.7 4  △
1 2 牝3 55.0 石橋脩 松永幹 2.7 2  ▲
2 3 牝3 55.0 武豊 手塚 23.8 6  
2 4 牝3 55.0 柴田善 加藤征 27.7 7  
3 5 牝3 55.0 田辺 角居 39.0 8  △
3 6 牝3 55.0 和田 中内田 19.8 5  △
4 7 牝3 55.0 松若 181.6 12  
4 8 牝3 55.0 Mデムー 角居 4.4 3  〇
5 9 牝3 55.0 岩田 西村 734.5 17  
5 10 牝3 55.0 福永 藤原英 82.3 10  
6 11 牝3 55.0 北村宏 49.8 9  △
6 12 牝3 55.0 松岡 田所 723.6 16  
7 13 牝3 55.0 ルメール 国枝 2.2 1  ◎
7 14 牝3 55.0 内田博 角居 209.0 13  
7 15 牝3 55.0 三浦 鈴木孝 299.3 14  
8 16 牝3 55.0 大野 1127.4 18  
8 17 牝3 55.0 戸崎圭 尾関 110.7 11  ☆
8 18 牝3 55.0 藤岡康 318.9 15  

 

 
 

※netkeibaより抜粋

私の予想はいつもの右端に印を打ってます。

 

比較的このレースは分かりやすい=あまり荒れない

という事です。

そして枠順の優劣もあまり関係ないようです。

 

過去10年で見ると前走桜花賞組とフローラ組が殆どを占めています。

皐月賞組は今回いないので対象外。

忘れな草賞組が過去10年で2回連対していますが今回の対象馬は

オールフォーラブのみとなってます。

 

分かりやすいと言ったのは一つの法則的なものがあり

過去10年でオークスで3着以内に入っている馬は

 

前走桜花賞の3番人気以内又は3着以内の馬。

前走フローラSの3番人気以内又は3着以内の馬。

前走忘れな草賞の1着馬。

 

以上の馬しか来てません。なので抜粋は簡単です。

 

今回は前走水仙賞2200mで勝っているロサグラウカ

前走フラワーC桜花賞4着のトーセンブレスに先着している

カンタービレを穴馬として追加して選びました。

 

カンタービレについてはサトノワルキューレにつづき

角居厩舎3頭出しで田辺騎手が騎乗。

穴馬としては申し分ないと思います!

因みにランドネは忘れな草賞でオールフォーラブに

1.2秒も差を付けられてますからさすがに買いづらいです。

 

ロサグラウカについてはまだ2戦しかしておらず

2戦共に2000m以上で1着。唯一2200mを経験しているという

点とまだ未知数であるという点。戸崎騎手の

オークスでの連対率が良いという点で穴馬に選びましたが

今一つ追切りがピリッとしないという情報もあります。

 

来れば多分水仙賞からのオークス3着以内は

今回が初という事でデータに反した

買い方となりますので、私の推薦穴馬の中で

消すならこの馬という事になります。

 

もう少し絞りたい!という方がいらっしゃれば

ロサグラウカを消すのが妥当かと・・・。

 

ですがデータ通りに来ないのも競馬の難しいところ。

 追切が云々とか言ってそれを信じて買わなかったら

1着だった!何て事はよくある話。

私は一応押さえます。

 

蓋を開けたら結局はルメールデムーロの叩き合いだった!

て事になるのでは?

 

という前提で買い目を組み立ててますのでどちらかが

コケたらこの予想は全てアウトですが

軸1頭マルチとか馬連、3連複、単勝等を買っても

いくらも付かない可能性、ガミる可能性も大きいです。

 

最近はルメールを買ったら来ないで買わないと来るという

相性の悪いチグハグな結果になっているところが少々不安ですが

ここはこの2頭を信じて行くしかないと私は思ってます。

 

馬の選定は間違っていないとは思いますが

あとは組み合わせの問題だと思いますので

どうぞご自分流の買い方で精査なさって下さい。

 

 なので今回は3連単軸2頭◎〇⇒▲△☆で勝負します!

ヒモが少しでも荒れてくれる事を願うのみです。

 

どうぞご参考になさって下さい。