【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第62回有馬記念予想更新】

f:id:toshiomen666:20171223044128j:plain

皆さんこんばんは!

泣いても笑っても今回の有馬で今年は終わり。

 

最後は有終の美をキタサンブラック同様おさめたいと思います!

もうキタサンブラックが勝つ事になっているようなコメントですが

勝つと私は思ってます。

多分大多数の人が勝つ。勝ってくれ、勝たせてあげたい。

と思っているとは思いますが・・・。

 

出馬表です。



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡5 57.0 池添 池添兼 31.1 7  
1 2 牡5 57.0 武豊 清水久 1.6 1  ◎
2 3 牝5 55.0 ルメール 吉村 52.3 10  
2 4 牡3 55.0 三浦 佐々木 51.6 9  
3 5 牝5 55.0 田辺 角居 117.8 15  
3 6 牡3 55.0 戸崎圭 池江 66.6 12  ☆
4 7 牡4 57.0 福永 角居 28.7 6  △
4 8 牡4 57.0 岩田 浅見 55.0 11  
5 9 牡6 57.0 蛯名 金成 70.1 13  
5 10 牡5 57.0 ボウマン 友道 8.8 3  △
6 11 牝5 55.0 北村宏 大竹 47.1 8  
6 12 牡5 57.0 ムーア 10.1 4  ▲
7 13 牝5 55.0 浜中 池江 21.7 5  
7 14 牡3 55.0 Mデムーロ 庄野 5.4 2  〇
8 15 セ9 57.0 川田 平田 160.9 16  
8 16 牡6 57.0 Cデムーロ 藤岡 108.7 14  

 

それにしても今回の枠順見て思ったのですが

ヤッパリ思惑通り1枠。

 

おかしいと思っている人は沢山いるんでしょうが

確かにおかしいですよね!

また内枠で決まりました。

 

これ何かあるでしょ。(何かしら裏があるように思います)

もし無かったとしたら尚更強運馬として買いでしょう。

真実はどうであれ1枠に入ったことには変わりないので

素直に軸にします。

 

前走のジャパンカップのレースを見て

有馬記念では1着固定にしようと思っていたました。

東京と比べ中山では逃げが生きてくると思います。

 

対抗には2番人気になってしまいますが⑭スワーヴリチャード

今年の3歳はレベルが低いなどと言いたい放題言いましたが

すみません。撤回せざるを得ない成績を後半戦は

出していますよね。

 

下手をするとキタサンブラックも差される可能性すら

大きくあります。

本当は菊花賞馬のキズナが出てくれば迷わず買ったのですが

今回は2着馬のスワーヴリチャードを対抗にします。

 

問題のシュバルグランについては前回がメイチ。

頑張っても3着があれば良い方だと思います。

過去ジャパンカップで勝って有馬記念でも連に絡む馬というのは

ほぼ私の知る限りでは聞いた事はありません。

キタサンブラック以外は。

 

昨年はキタサンブラックがJCを勝ち、有馬記念で2着。

これはかなり優秀。

ある意味名馬と呼ばれる馬でないとまずないでしょうね。

なのでシュバルグランは強いうまですが

名馬ではないので押さえまでです。

 

前回シャケトラを穴に狙いましたが今回も狙います。

前走はやはり外枠で外々を回らされてましたし

東京での成績も今一でしたから今回が一番狙いごろかもしれません。

 

ひょっしたら昨年同様1番人気2番人気3番人気で決着もあるかもです。

超つまらん馬券で昨年はふてくされて暫くブログをお休みした

ことを思い出します。

本当はこんなつまらん予想はしたくないのですが

今回はしょうがないかな?有馬だし。

やらないわけにもいかず・・・です。

 

今回は3連単軸(1着2着固定)で強気に勝負します!

 

1着 ②キタサンブラック

2着 ⑭スワーヴリチャード

      ⇩

3着 ⑥⑦⑩⑫

 

合計4点

 

3連複1点勝負を追加します!

 

②⑫⑭ こっちをドンと買います!

3連単はそこそこに行きます。

 

外しても痛くない程度で。

 

当たらない宝くじ買ったと思えば全然怖くないです。

 

では皆様良いお年を!

来年も頑張りますので宜しくお願い致します!

<m(__)m>

 

因みに今年はこのレースを外しても一応12万くらいの

プラス収支で終わります。

前半良くて後半が尻すぼみでした(泣)

最後に阪神カップ有馬記念に願いを込めて勝負です!