【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第52回京都大賞典(GⅡ)予想】

「キングカメハメハ画像」の画像検索結果

こんばんは!

京都大賞典の予想の前に毎日王冠の結果から行きます。

 

今回軸にしたアストラエンブレムですがゲートが開いた瞬間

こりゃダメだ!はい終了~。でしたね・

そもそもデムーロがこの馬を捨てた?

所から始まってまして、なかなか勝ちきれないので

乗り方を変えて後方で我慢させて最後の直線で勝負してって

調教師から戸崎騎手に注文があったようです。

 

そもそもこの馬は先行してなんぼの馬。

デムーロいわく、直線で並びかけると力を抜く癖があり

なかなか勝てない原因はそこだと指摘していたようで

4走前の大阪城Sでの後方一気がハマったように

今回も、イチかバチか後方一気にかけるとの事

だったようです。

結果、大敗。

 

こんなに負ける馬では無いのに。

やっぱりデムーロは上手かった。アストラエンブレムも

今迄勝ちきれなかったが健闘して2着が多く

デムーロなりにこの馬の良さを目一杯出しての

結果だったんだろうなぁー何て私自身納得させられました。

 

それと、1番枠1番人気のソウルスターリンクですが

やっぱり嫌な予感的中でした。

変なとこ的中してもねー。

 

最内1番枠で、包まれて外に出せない不利を考慮。

先に行く馬も見当たらず、最軽量と開幕週の利を生かして

逃げる戦術は最初から予定通りだったと思います

結果は皆さんご存知の通りです。

 

やはり3歳牝馬が一線級の古馬を相手にするのは

きつかったって事でしょう。

 

まあー結果は結果として受け止めなければなりませんが

いくら前半大幅+収支で折り返してもこのまま行けば

年末には小幅+収支になりかねません。

既に+18万までズルズル後退してまして・・・。

 

ヤバイです。

今回、毎日王冠に全てをかけていたので京都大賞典

やらないつもりでしたが急遽参戦します!

 

という事で今のオッズから



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牝6 54.0 杉原 小島茂 165.7 12  
2 2 牡6 56.0 横山典 藤岡 5.0 3  △
2 3 牡5 57.0 Mデムーロ 友道 2.5 1  ◎
3 4 牝7 54.0 武豊 大久保 8.4 4  
3 5 牡4 57.0 和田 音無 5.0 2  ▲
4 6 牡9 56.0 小牧 加藤敬 57.8 10  
4 7 セ7 57.0 ルメール 宗像 8.9 5  
5 8 牡5 56.0 岩田 藤原英 9.8 6  △
5 9 牡7 56.0 松若 音無 226.4 15  
6 10 牡7 56.0 浜中 角居 61.2 11  ☆
6 11 セ7 56.0 古川 久保田 177.8 14  
7 12 セ9 56.0 池添 平田 51.9 9  
7 13 牡7 56.0 藤岡康 角居 47.9 8  〇
8 14 牡7 56.0 北村友 音無 172.7 13  
8 15 牝5 54.0 藤岡佑 松元 28.5 7  △

 

※netkeibaより抜粋

 

私の予想は上記右端の印の通りです。

 

今回の毎日王冠もそうでしたが、実は1番人気が消える

あるサインがありました。

でも、どう考えても消す事ができずでしたが

今回のシュバルグランも同じで消えるのでは?

 

と思ってはみたものの、デムーロですよ!

ソウルスターリングルメールでしたが。

休養明けは3回とも連に絡んでますし

京都競馬場では7回走って6回は3着までに入ってるし

2400mでは5回走って3着以下が0。

 

しかも開幕週の京都は内枠有利で調教評価もA評価。

どうやって切りますか?

 

やはりどう考えても切れないのでここは素直に◎

対抗に⑬ハッピーモーメントを指名しました。

後はヒモ荒れに期待です!

 

残りの馬は上記印の通りです。

 

<買い目>

3連単軸2頭マルチ

 

③⑬⇒②⑤⑧⑩⑮  (30点)

 

今回はこれで勝負です!

 

そろそろ来ても良い頃だと思うのですが・・・。umm