【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第53回七夕賞予想】

皆さんこんにちは!

毎日30℃越えの厳しい夏がやって来ましたね~。

夏は暑いに決まっているものですが、馬にとっては

クソ迷惑な季節である事には違いありません。

 

よく夏は「牝馬が強い」何て言われてますが

正確には「牡馬が弱くなる」が正解です。

 

パドックを見る方は良く知ってらっしゃるとは思いますが

夏バテしている時の牡馬の玉袋は私たち男性も同じですが

熱い風呂にずっと浸かって、出てきた時の様に

だら~~んと下に向かって伸び切っています。

 

なので、玉袋の伸び切った馬は避けた方が良いと

いう事になります。

なんか昨年も同じ様な記事書いてた気もしますが・・。

 

という事で夏は牡・牝関係なく体調(調教)が良い馬を

狙うのがセオリー(前回も書きました)

 

そして前回CBC賞は穴馬2頭選び、2着、3着!

セカンドテーブル⑬番人気(2着)

アクティブミノル⑧番人気(3着)

 

まあー穴馬だけ当てても軸がダメなら全てダメで

悔やまれるレースになりましたが今回も

しっかり穴馬だけは皆さんの為にも最低でも当てたいなと

思っております。いや、全部当てて汚名返上

したいところです!

 

先ずはいつもの現在のオッズから



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡6 54.0 石橋脩 中尾 26.8 10  〇穴
2 2 牡6 56.0 横山典 橋田 7.0 4  ◎
3 3 牡6 55.0 秋山 松永幹 13.5 6  △
4 4 牡6 54.0 石川 鮫島 76.6 11  
5 5 牡7 53.0 吉田豊 国枝 23.6 9  
5 6 牡4 55.0 内田博 西村 6.0 3  △
6 7 牡5 52.0 北村宏 鮫島 14.0 7  △
6 8 牡4 57.0 戸崎圭 木村 3.5 1  
7 9 牡5 57.5 武士沢 堀井 4.3 2  ▲
7 10 牡6 52.0 木幡巧 高橋祥 80.0 12  
8 11 牡6 57.0 柴田大 高木 9.0 5  
8 12 牡5 53.0 大野 戸田 14.2 8  

 

※netkeibaから抜粋

傾向として近年では前走の鳴尾記念組が

一歩抜けています。

 

昨日の福島の芝レースの傾向を見ると内枠有利

大外枠不利というデータも出ていることから

本命を②スズカデヴィアスにしました。

 

先ほど少し触れましたが、夏は調教の良い馬

と言うのが①パドルウィール(クロフネ産駒)

 

ここ何戦二桁着順で人気落ちしてますが

元々2000mが一番ベストの距離。5戦前は

金鯱賞GⅢ を内枠2番で先行して2着に来ている

力のある馬です。今回も最内枠で10番人気。

絶好の穴馬ではないでしょうか。

 

 データ的にも穴になる馬の血統ですが

ディープ産駒、クロフネ産駒が挙げられます。

 

ディープ産駒はそもそもやたら頭数が多すぎるので

穴馬が出てきても確率的にはあまり驚けませんが

クロフネ産駒はディープ産駒よりも断然少ないので

クロフネ産駒狙いで良いのでは?と思ってます。

 

何と言っても調教が良い事が1番ですが、土曜の

芝レースも1枠1番の馬が結構絡んでいました。

 

当初は⑦タツゴウゲキが大穴では?

と思ってましたが、皆さん考える事は同じで

ハンデ57㌔→52㌔になり、結果、今のところ

7番人気。ここまで来ると穴とは言えなくなりました。

 

過去10年の成績をみてみますと

1着~3着に二桁人気馬が7回絡んでいる

荒れるレースとしてのイメージが強いレースですが

今回12頭立てという事を考えた場合、

めちゃ荒れを前提として買うのは如何なものか?

と考えさせられるところでもあります。

 

という事で今回は上記出馬オッズ表の右側に

記した馬を狙います。

 

個人的には◎軸1頭マルチでヒモ5点に流します。

 

もう軸馬では騙されないぞ!って思ってる方が

いらっしゃいましたら穴馬やその他の印をつけた

馬などもご参考にしていただき、馬券購入に

お役立ていただければと思います。

 

GⅢと言っても殆どの有力馬が涼しいところで

休養している状況で今回も抜けた馬が不在。

 

半分運的要素の強いレースがゆえに

絶対この馬!何て正直、言いづらいです。

 

なので自信度はA・B・Cのランクで行くと

Cです。

私的には他に面白そうなレースも無し。

という事でお祭り的と言うかお遊び感覚で

あまりぶち込まず遊んでみたいと思います。

 

こんな時の方が意外と当たったりして

もっと買っとくんだった!何て事になれば

それはそれで結果オーライなんですが・・・。

 

では皆さん良い週末を!  そろそろ当たんねーかなー

f:id:toshiomen666:20170219032615j:plain