【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【京王杯スプリングC予想】

 

f:id:toshiomen666:20170318041241j:plain

こんにちは!

今回はそんなに荒れないと思っていますが面白そうなので

京王杯の予想して行きたいと思います。

 

今回1番人気しそうな昨年の覇者サトノアラジンですが

鉄砲は利くし実績もあるので軽視はできないと

思っていますが、1着は無いのでは?と思ってます。

 

では一番信頼できる馬は?と言われれば

私はグランシルクだと思っています。

屋根も戸崎騎手で今迄通りで安定していますし

東京1400mは今のところ負けなし。

 

むしろ、危ないのはサトノアラジンの方では

ないでしょうか。

私が?を入れるのは今迄の国内休養ではなく

海外遠征大敗後の休養明けというところが

今迄とは少し違ったところだと思うんですよね。

 

香港では1番人気で0.4秒差の7着。

環境の違うところで少し疲れがあったのかも

しれませんし、ただ単に力の差と言ってしまえば

それまでですが。

 

最近私が気になっているのは海外遠征後で

水を得た魚の如く、海外での凡走からの復活馬と

海外で凡走し、帰国後もパットしない馬など

2つに分かれるパターンがあって

サトノアラジンは今までずっと休養明けは

必ずといっていいほど間違いなく3着以内に

入っているんですが

何か今回は私の中で引っかかっているんですよねー。

 

普通に考えれば上記2頭軸にして3連単や3連複といった

買い方がベストかな?とは思うのですが

サトノアラジンがどうしても引っかかるので

むしろ、グランシルク軸1頭マルチで買った方が

良いのかもしれません。

 

もう一つの懸念材料としてこのレースの傾向ですが

過去10年1番人気が連対したのはたったの1回のみ。

そうでなくても1400mというレースは距離が微妙なレースで

一番荒れやすい距離であると私は認識しています。

 

たしか一昨年はサクラゴスペルとオメガヴェンデッタ

軸2頭の3連複を1000円買って16万をいただいたレース。

この時の1番人気がデムーロ騎手が乗るダイワマッジョーレ

6歳馬でした。この時にこの馬を買わなかった理由は

実はこの馬は同じレースで4歳時に1着に来ていて

(この過去10年で1回しかからんでない馬がこの馬です)

過去のレースの特長として一度このレースで連対した馬は

翌年、翌々年に再度出走しても結果が何故か出せていない

というジンクス?からでした。

そうなんです。思い出しました!

 

という事は今回サトノアラジンは外し?でも、

そんなに競馬って単純なものではありませんので

ヒモとして押さえておくべきでしょう。

 

で、ヒモは?ということになりますが

一番私が注目している穴馬はトーキングドラムです。

例によって今現在のオッズです。

 

あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 予想
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
牡5 56.0 ルメール 4.5 3  対抗
牡8 56.0 岩田 橋口 33.2 9  
牡5 56.0 戸崎圭 戸田 6.3 4  軸
牡6 57.0 川田 池江 2.5 1  
牡5 56.0 内田博 吉村 18.2 6  
牡4 56.0 丸山 山内 82.5 13  
牡7 56.0 斎藤誠 20.9 8  穴
牡6 56.0 四位 藤原英 45.2 10  
牡4 56.0 田辺 萱野 19.6 7  
牡6 56.0 横山典 59.4 11  
牡5 56.0 北村宏 須貝 68.0 12  穴
牡6 58.0 Mデムーロ 尾関 4.1 2  
牡6 56.0 柴田善 藤沢和 13.8 5  

 

※netkeibaより抜粋

もう1頭がブラヴィッシモです。

いつもの様に穴馬を表示しておきます。

意外とアッサリと

サトノ、キャンベル、グランの3頭で決まる

可能性もありますが

 

今のところ3連単軸1頭マルチ

◎グランシルク

   ⇊

キャンベルジュニア

サトノアラジン

トーキングドラム

ブラヴィッシモ

 

このあたりで考えてはいますが

決定ではありません。

その他枠順も含め調べたいところが

ありますので13日(土)13時くらいまでに

最終予想をUPします。

※グランシルク軸は変えるつもりはありません。

 

それではまた!