【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第52回小倉大賞典(GⅢ)予想】

f:id:toshiomen666:20170910014623j:plain

こんばんは!

小倉大賞典の予想です!

 

今回は後楽園の焼きそばが食べたくなったので

久しぶりに場外馬券場に買いに行こうと思います。

 

出馬表です。



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡7 56.5 吉田隼 橋田 9.2 5  〇
1 2 牡6 56.5 北村友 橋口 6.2 2  ◎
2 3 牡7 53.0 松若 的場 48.4 12  
2 4 牡6 54.0 柴山 小島太 8.8 4  ▲
3 5 牝4 51.0 川須 平田 20.2 9  
3 6 牡6 57.0 浜中 吉村 6.8 3  △
4 7 牡10 56.0 小牧 加藤敬 19.3 8  
4 8 牡6 54.0 和田 今野 18.2 7  
5 9 牡8 52.0 鮫島駿 角田 61.5 14  
5 10 牡5 56.0 中谷 矢作 29.4 11  ☆
6 11 牡6 55.0 菱田 池添兼 21.5 10  
6 12 牡6 57.0 木幡巧 斎藤誠 58.8 13  ☆ 
7 13 セ4 54.0 川田 須貝 3.0 1  △
7 14 牡4 54.0 津村 上原 12.6 6  △
8 15 牝6 51.0 藤懸 平田 62.4 15  
8 16 牝6 53.0 丸田 和田道 70.6 16  

 

※netkeibaより抜粋

さすがハンデ戦だけあって混戦模様ですねー。

今回1番人気予定の⑬トリオンフですが

1番の上り馬で小倉も2回出走で連を外してません。

人気が出るのも当然なのですが前走の走り過ぎた感は否めません。

 

通常は買わないのですが、体重も順調に増えながら結果を

出してきていますしタイムも少しづつ詰めて来ている事と

最近好調子で毒を吐きまくりで言いたい放題の川田君なので

一応押さえますが、凡走で終わったとしても

なんら不思議ではない馬ではあります。

 

本命は②ダノンメジャー、対抗に7歳馬代表①スズカデヴィアス

にしました。どの馬も死角があり随分迷いましたが

結局小倉の実績、脚質、枠順等の項目で見た場合の

結論となりました。

 

あと、ハンデ戦で軽ハンデ馬が有利に思いがちなレースですが

今迄54㌔以下の軽ハンデ馬は全く来ておらず

お呼びでないようですので消しています。

 

 

⑩タイセイサミットですが今回も凡走の可能性は高いでしょう。

ですがこの馬は近いうちに絶対大穴を開ける馬だと思ってます。

それがいつなのかが問題で、今回の休養明け3戦目かもしれませんし

まだ先かもしれませんが一応押さえました。

 

穴馬としてもう1頭昨年同レースで3着して以来ずっと沈んだままの

⑬クラリティ―スカイ(何故か他人事とは思えない私がここにいる)

今回はダートでカマしている事とダートでの追切りに

変更している点でひょっとするかも?という事で押さえました。

 

万が一私の思った穴馬が来たとしても軸が外れれば終わりで

それを言ったらお終いなんですが今回も攻めます。

 

こうして何度外しても飽きもせず地道にやってれば、いずれ

起死回生の一撃が出てくると信じて今回も

私なりの予想に徹して行きたいと思います。

 

単純にこのレースは7歳以上が最も強く、かなりの確率で

高齢馬が好成績をのこしているのでその馬から狙えば良いのですが

今回ばかりは7歳を一応、対抗に1頭選んでますが、その他の

8歳馬、10歳馬あたりはどう考えても買えませんでした。

 

(買い目)

3連単軸2頭マルチ

①②⇒④⑥⑩⑫⑬⑭  <36点>

 

馬連流し

②⇒①④⑥⑫⑭   <5点>

 

ご参考まで