【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第78回菊花賞予想】

f:id:toshiomen666:20170910014623j:plain

こんにちは! 大変お待たせしました!

菊花賞の予想をして行きます!

 

今回はハッキリ言って道悪をこなせる馬を中心に

予想を組み立てていきたいと思います。

 

距離適性も、馬場適正も全馬わかりません。

分かるのは前走のレース別で見た場合

神戸新聞杯組の上位馬が圧倒的に多いという事と

続いてセントライト記念組が多いという事です。

 

今現在のオッズです。



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡3 57.0 柴田善 佐々木 22.7 11  
1 2 牡3 57.0 津村 上原 11.2 4  
2 3 牡3 57.0 松若 音無 51.8 14  
2 4 牡3 57.0 藤岡佑 宮本 35.3 13  
3 5 牡3 57.0 戸崎圭 友道 19.5 9  ☆
3 6 牡3 57.0 柴田大 水野 29.9 12  
4 7 牡3 57.0 池添 角田 83.1 17  
4 8 牡3 57.0 川田 池江 11.9 6  〇
5 9 牡3 57.0 高橋忠 61.7 15  
5 10 牡3 57.0 岩田 藤原英 17.1 8  △
6 11 牡3 57.0 福永 池江 15.5 7  ◎
6 12 牡3 57.0 横山典 菊沢 4.4 1  
7 13 牡3 57.0 Mデムーロ 角居 5.1 2  ▲
7 14 牡3 57.0 和田 友道 20.4 10  
7 15 牡3 57.0 武豊 音無 11.8 5  △
8 16 牡3 57.0 ルメール 池江 5.7 3  
8 17 牡3 57.0 田辺 鮫島 103.2 18  
8 18 牡3 57.0 四位 63.4 16  ☆

 

※netkeibaより抜粋

軸は神戸新聞杯にするべきだとは思うのですが

神戸新聞杯以外からではセントライト記念組が2番目に多く5連対。

その他1000万条件からの参戦で過去10年中4回が3着に絡んでます。

 

昨年、一昨年と福永騎手は馬番⑪番で2連続連対。

何と今年も馬番⑪番サトノクロニクルで出走。

しかも池江厩舎3頭出しの一番人気薄で前走セントライト記念

短期放牧明け3着。

 

過去1番人気以外の人気では⑦番人気が2番手の4連対。

サトノクロニクルは現在⑦番人気。

過去10年菊花賞の連対騎手トップが4回の福永騎手。

という事で今回は本命としました。

道悪は?というと稍重の京都で1着経験はありますが・・・。

はて?

 

一応対抗に神戸新聞杯上位馬のサトノアーサーにしました。

本来ならキセキが神戸新聞杯2着なので対抗にしても良いのでは?

と思うのですが、道悪をどこまでこなせるのかが不明なのと

サトノアーサーについては3着ですが4ヵ月休養明けだったこ

道悪実績があることを考慮しました。

 

今年は1000万条件の馬が絡む可能性も高く

道悪でスタミナ勝負でもいけそうなステイゴールド産駒から

今回は⑤トリコロールブルーを穴馬としてあげておきます。

 

アルアインについてはどうしても距離に問題があるような気が

してます。今回ルメールで怖いのですが消します。

 

また、1番人気のミッキースワローですが、

結論から言うと前回秋華賞と同じ

関東馬代表アエロリットの二の舞になると思ってます。

 

一応、3連単軸2頭マルチで勝負します。

⑧⑪⇒⑤⑩⑬⑮⑱ (30点)

 

⑪を2着固定⑮を3着固定

フォーメーション買いで1着に今回選んでいない

④⑦⑫⑭⑯あたりを1点100円で

遊んでみたいと思ってます。

たった500円で大きな夢を見させてもらおうと

思ってます。