【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第62回京成杯オータムH】

f:id:toshiomen666:20170910014623j:plain

今晩は!

京成杯の予想をして行きたいと思います!

 

では出走表&現在のオッズから



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡6 56.0 津村 菊沢 34.1 13  
1 2 牡3 54.0 松山 池添学 6.9 3
2 3 牡6 57.0 北村宏 藤原英 21.2 9  
2 4 牡3 53.0 坂井 矢作 44.0 15  
3 5 牡5 58.0 武士沢 堀井 3.9 2  
3 6 牡5 56.0 田辺 戸田 3.7 1 ◎ 
4 7 牡6 57.0 松岡 宮本 19.5 8 ▲ 
4 8 牡4 57.0 吉田隼 音無 9.6 4 △ 
5 9 牝7 55.0 横山典 菊沢 15.2 6  
5 10 牡5 58.0 蛯名 国枝 取消    
6 11 牝5 54.0 松田 中尾 21.8 10  
6 12 牡6 55.0 三浦 藤原英 29.2 12 ☆ 
7 13 牡5 56.0 松若 音無 12.8 5  
7 14 牡5 55.0 内田博 萩原 19.5 7 △ 
8 15 牡6 57.0 杉原 藤沢和 43.3 14  
8 16 牡6 57.0 柴田大 高橋裕 26.7 11 △ 

 

※netkeibaより抜粋

上記表右端の印通りの予想です。

 

このレースの傾向は逃げ馬不利という点です。

前走1着のマルターズアポジーは今回58㌔のトップハンデ

何が何でも逃げないと勝負にならない馬ではありますが

今回はまず、前走走り過ぎた感があるのと

58㌔で逃げ一辺倒の馬。正直、買いづらいです。

 

やはりこのメンツでは⑥グランシルクが軸かな?

と思いますが、詰めが甘い馬なので

1着は無いのでは?と思ってます。

 

何と言っても、中山で一番勝ち星をあげている

田辺騎手が乗って来ることの期待感のほうが大きいですね!

 

休養明けになりますが、②ボンセルヴィーゾが

私の対抗馬になります。

 

データ的にも3歳が結果を残してますし

NHKマイル(G1)で57㌔で3着、前々走中山でも56㌔3着。

逃げ、先行馬ではありますが、今回は何が何でも逃げる

マルターズアポジーがいるので、番手での展開に

なるとは思いますが、ボンセルヴィーゾにしてみれば

絶好枠に入った様に思います。

 

ただこの馬も中々勝ちきれない馬ですので

今回は3着狙いになります。

 

 以下、⑧ブラックスピネルを除いて中山での実績を

考慮して選考しました。

 

今回⑧ブラックスピネルは最後まで迷いに迷った末、

一応、押さえることにしました。

休養明けは2度目でまだ鉄砲が利くか利かないのかが、

不透明ではありますが、GⅢでは充分通用しても

良い馬である事と、いつも最後に悩んで切った馬が

よく来ることもあり、万全を期しました。

 

私の選んだ軸2頭からいつもの様に

3連単マルチで勝負します。

 

◎〇⇒▲△☆  (30点)