【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【札幌11RUHB賞予想】

f:id:toshiomen666:20170513003154j:plain

お待たせしました!

UHB賞の予想に行く前に昨日のHBC賞の振り返りを

したいと思います。

 

先ずはすみませんでした。m(__)m

当日、私の本命馬⑩イアぺトスの馬体重が-10㌔になり

一旦、馬券投票をしてしまったのですが

⑩イアぺトスを外し、対抗①と⑨ロイアルメジャーを

軸にし、⑩の代わりに⑮ライトフェアリーを入れて

追加購入しました。

 

更新がかなり遅れてしまい、皆様には

結果、大半の方に不敵中馬券の予想を流してしまいました事を

お詫び致します。

 

不覚にも馬体重を確認せず、私も先に買ってしまったので

追加しましたが、この追加が逆に不敵中だったら

更に皆様には大損をさせる事になってしまう、と思うと

更新も一度ためらってしまった事が原因です。

 

結果的には、3000円×2=6000円の投資で

3連単配当 32,350円を的中させることが出来ましたが

購入を馬体重発表後にしていたら半分の投資で

的中できたことになります。

 

今後は馬体重や天候、その他諸々のJRAからの更新を見て

更に変更があれば、随時早めに更新します。

当日による更新記事を再確認お願い致します。m(__)m

 

ではUHB賞の予想に行きます!

 

実は今週月曜日から狙っていた馬が今回このレースに出走

することになり、今回は小倉記念予想を止め

UHB賞の予想にしました。

ハッキリ言って今回の小倉は難しいです。

 

私的にはUHB賞のほうが的中確率が高いと思います!

先ずは今現在のオッズから



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡5 49.0 井上 田所 68.4 11  
2 2 牡5 54.0 藤岡佑 斎藤誠 5.7 4  ◎
3 3 牡6 55.0 横山典 5.7 3  
4 4 牝4 51.0 四位 武井 15.3 7  △
5 5 セ9 56.0 柴山 藤沢和 5.0 2  ▲
6 6 牡5 54.0 ティータン 須貝 7.8 6  △
6 7 牝4 51.0 古川 南井 4.9 1  〇
7 8 牝6 51.0 小崎 飯田祐 37.9 10  
7 9 牡5 55.0 勝浦 西浦 6.7 5  △
8 10 牡6 52.0 藤岡康 中村 17.8 9  
8 11 牝6 48.0 坂井 矢作 15.5 8  

※netkeibaより抜粋

 

当初の出走予定より随分と頭数が11頭と少なくなってます。

いつもの様に一番右端のコメント欄に私の印がついてますが

これが今現在の私の予想になります。

 

展開的に、どの馬が先に行くのか?

絶対的にこの馬が逃げる、という馬がいませんが

おそらく斤量、枠順の利をいかして④ラズールリッキーあたりが

鼻をきるのでは?と思いますが、極端にペースが

早くなることはないと思ってます。

 

ならば、逃げ残りも充分考えられますが

今回②イッテツを本命にした理由ですが

勿論死角もありますが、一番は馬場適正。

 

2番目に脚質的に有利な内枠を引いたこと。

ちょっと間隔が空いてしまいましたが、

ダートを2回使ってからの芝カマシ2走目であること等です。

カマシについては間隔が空くと効力がかなり半減するので

あまり期待はしていませんが・・・。

 

対抗のタマモブリリアンについては何と言っても

安定していて、実績面ではこの馬が一番でしょう。

しかも、前走は1番人気で3着に来ていますし

軽ハンデの51㌔。

 

死角としては使い詰めなのが少々気になりますが・・・。

高齢馬エポワスよりこちらの方が成長分を考慮すると

優勢かな?と思いますし51㌔は少々ズルい感すらあります。

 

正直、本当はこの馬を◎にするのが当たり前なのでしょうが

私的に1番人気に◎をつけるのに抵抗があるので

対抗にしました。

事実上この馬を買わないと獲れないとも思います。

 

また、過去10年のレースを見ても53㌔以下の軽ハンデ馬は

連対しておらず①や⑪は40㌔台の特別軽ハンデで

穴馬として買いたくなるのが通常ですが

逆を返すと、とんでもなく他馬よりも能力が低いから

40㌔台のハンデなのであって、狙いづらいという

考え方も出来ます。今回は見送ります。

 

で、今回も軸2頭からの買い方にします!

あまり美味しい馬券にはならない様な気がしますが

とりあえず今回は的中させる事を第一に考えた

推薦レースになります。

 

が、しかし毎回言ってますが競馬に絶対はないです。

ですが、宝くじと同じで買わなければ当たりません。

でも金額は別として宝くじより高確率なのは

言うまでもありません。

 

昨日の様に2,3万位しか収益を上げられなくても

6000円捨てるのと、2、3万儲けるのとでは

毎週競馬をする者にとって、かなりの差が出てきますので

獲れる時にしっかり獲っておくことは大事ですよね。

 

また、荒れそうな時に少し多めに投資してでも

攻めに行く感じで良いと思います。

 

<買い目>

3連単軸2頭マルチ

②⑦⇒④⑤⑥⑨  24点

 

保険として馬連も押さえたいところですが

この少頭数で保険ですので勿論⑦から買うとしても

トリガミになる可能性があるので

あまりお勧めできません。

少し余裕があればいつもより多めに勝負しても

良いかも?と思います。

 

どうぞご参考になさって下さい。