【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第66回中京記念予想】

f:id:toshiomen666:20180630103405j:plain

こんにちは!

中京記念の予想に行きます。

 

先ずは現在のオッズ&出馬表です。



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡5 57.5 松山 池江 18.4 9  
1 2 牡5 54.0 北村友 須貝 17.3 8  ▲
2 3 牡6 57.5 西浦 22.6 11  
2 4 牡5 54.0 戸崎圭 矢作 7.2 3  ◎
3 5 牡3 53.0 福永 中内田 12.6 7  
3 6 牡7 54.0 鮫島駿 山内 89.7 14  
4 7 牡4 57.0 松若 音無 59.8 13  ☆
4 8 牡7 55.0 国分優 高橋裕 139.8 16  
5 9 牡4 56.0 酒井 森田 24.2 12  ☆
5 10 牡7 57.0 和田 藤原英 21.4 10  
6 11 牝5 52.0 Mデムーロ 藤岡 6.7 2  
6 12 牡5 56.0 浜中 須貝 7.9 5  
7 13 牡6 57.5 津村 西園 7.6 4  △
7 14 牝5 53.0 川島 高橋亮 8.9 6  〇
8 15 牡6 55.0 松田 本田 97.0 15  
8 16 牡6 56.5 田辺 大竹 4.4 1  △

※netkeibaより抜粋

 

今回も荒れると読んだ予想となってます。

色んな方々が予想をしていますがデータ重視で考えれば

結局は同じコメントになってしまいます。

 

8枠が今迄連対率が良いとか逃げ馬苦戦とか3歳馬は来ていないとか

ある程度思い斤量を背負わされている馬の連対が多いとか

単勝で狙うなら5番人気~7番人気が良いとか

色々とありますが、データ重視で考えれば結局は

買い目は皆同じになり、例えば5番人気狙いならこぞって

買うので結果3番人気や4番人気になってしまいます。

 

そして3歳馬は来ていないとか言っても強くて展開がハマれば

来るわけで、そんな予想法のしばりにウンザリしている

今日この頃です。

とは言っても夏競馬は本当によく荒れる傾向にあり

こんなデータ法で狙うしか無いのかな?とも思いますが・・・。

 

先週の函館記念の3着馬エテルナミノル。

あの馬だって普通に考えても買えない馬ですよね。

今年は初っ端から四位騎手が結構穴に突っ込んで来る事があったので

大穴かな?と思い、過去のデータも含め入念に精査しましたが

結局は意識していても買えませんでした。

 

で、何が言いたいかというとデータばかりに拘っても夏は

特に当たりにくいという事ですね。

勿論、データは根底に無いと予想しづらい事は明白ですが

それだけではなく、ピピっと来た馬とか第六感的なものも大事にして

買った方が特に夏は良いのかな?と思ってます。

 

本命馬④リライアブルエースは今は3番人気になってますが

今回は私自身ピピっと来た馬で、この馬から狙いたいと思います。

そして対抗は調教が抜群に良かった⑭ミエノサクシードにしました。

 

何かゴロも良いですね。④-⑭

ヒモは完全に堅い決着時の場合と荒れた場合とに分けて

今回は狙ってますがどちらかと言うと今回は

荒れた場合の方に予想は偏ってます。

 

まあーいくら考えても当たる時はすんなり当たりますし

外すときは木端微塵に打ちのめされる時もあるわけで

今回もお気楽に行こうかなと思ってます!(笑)

 

(買い目)

いつもの3連単2頭軸マルチ

④⑭⇒②⑦⑨⑬⑯  (30点)

 

どうぞご参考まで。