【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第42回エリザベス女王杯予想】

f:id:toshiomen666:20170910014827j:plain

皆さんこんにちは。お久しぶりです!

 

2週間ぶりのブログになります。

とある方から何でブログ書かないの?って

ある人を通して言われ、私のブログを求めていらっしゃる方が

いらっしゃるんだなと、有難く思っております。

ありがとうございます!

 

最近不調だなぁーなんて思っていたところ

家内から、あなた今年は大殺界のど真ん中の年だよって

言われ、私はあまり気にしないでいようと、

占いなんか気にも止めてなかったのですが、いざ言われてみると

そういえば日常でも確かに最近ついてない事が多いなあーと思い

ついつい気にしてしまうようになってしまいまして

そしてデタラメな予想ばかりをを皆さんに公開するのも

気が引けたので少しの間

ブログをお休みにしておりました。

 

今では後の祭りですがブログ書いとけば良かったと・・・。

後悔先にたたずとはよく言ったものです。

 

という事は?・・・

結果はご想像にお任せします。

 

では本題にいきます。

今現在のオッズから



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牝5 56.0 藤岡康 和田道 223.9 17  
1 2 牝5 56.0 池添 平田 233.1 18  
2 3 牝5 56.0 アッゼニ 角居 103.2 13  ☆
2 4 牝4 56.0 和田 西浦 16.6 8  △
3 5 牝3 54.0 Mデムーロ 鮫島 6.1 2  〇
3 6 牝3 54.0 福永 矢作 21.4 9  
4 7 牝5 56.0 Cデムーロ 吉村 15.7 7  ▲
4 8 牝5 56.0 松山 石坂 123.5 14  
5 9 牝4 56.0 蛯名 荒川 157.0 16  
5 10 牝5 56.0 浜中 池江 9.8 5  △
6 11 牝3 54.0 岩田 橋田 8.5 4  
6 12 牝7 56.0 川田 大久保 12.1 6  
7 13 牝4 56.0 西園 26.1 10  △
7 14 牝7 56.0 横山典 菊沢 128.4 15  
7 15 牝5 56.0 藤岡佑 松元 101.8 12  ☆
8 16 牝4 56.0 ルメール 友道 2.6 1  ◎
8 17 牝5 56.0 ムーア 大竹 7.6 3  
8 18 牝4 56.0 四位 本田 58.4 11  

※netkeibaより抜粋

私の予想は右端の欄に印打ってます。

 

今年の3歳馬は少しレベルが低い事は

皆さんもご存知かと思います。

 

前走の秋華賞は3歳限定レースですので関係ありませんが

古馬相手での重賞では3歳勢トップクラスの馬でも

実際にまったく歯が立たない状況にあります。

ファンディーナ然り、ソウルスターリンク然り。

 

なので今回は3歳勢を軸にはしづらいのですが

秋華賞組から対抗として⑤モズカッチャンを指名。

 

今回は秋華賞勝ち馬のディアドラより

同じ3歳ならモズカッチャンの方が

ローテーション的な面と距離延長で

有利になると思います。

 

ディアドラ外しの理由ですが

前々走9月9日の馬体重が478㌔

1ヶ月ちょっとした前走10月15日の馬体重が490㌔

 

皆さんどう思われますか?

たった1ヶ月ちょっとで+12㌔ですよ。

3歳時はよく成長分だと言われますが、たったこれだけの

短期間で成長分は考えづらいです。

 

そして前走は得意の重馬場での勝利。

4走前の3か月休養明けこそ時期的にも体重増が当たり前なのに

その時は-12㌔と逆に減っていて1着。

 

まぁーメンツが弱かったのと稍重だったので

勝って当たり前と言えば当たり前なんですが・・・。

今回はヤバイパターンなのでは?

上積みという面でもモズカッチャンの方が上でしょうね。

 

なので3歳勢の中で絡むとすれば今回に限り

モズカッチャンが一番可能性的には上だと思ってます。

※こんな事言ってディアドラが3着までに絡んで来たら

お笑いぐさ(泣)ですが・・・。

 

それにしてもモズカッチャンが2番人気?

これないですよ。人気しすぎです。

多分当日までにはもう少し人気が落ちるとは思いますが

完全にミルコ人気ですね。

 

1番人気のヴィブロスについては、軸で仕方ないと思います。

格が違います。

 

その他についてはやはり4歳馬、5歳馬から選出するのが

打倒だと思ってますが1番怖いのは昨年の覇者

クイーンズリングですね!

調教も良い感じに仕上がっているようです。

 

今年は1着~3着まで外国人騎手で決まる可能性が

高いのでは?

大穴馬☆としては③トーセンビクトリー

⑮マキシマムドパリあたりでしょうか。

 

今回2番人気のルージュバックは個人的には買いません。

騎手は超一流のムーアですがこの馬は初乗りですよね。

 

データ的にも乗り代わりは滅点材料ですし

(但し外国人騎手の乗り代わりは対象外です)

休養明け2戦目が今迄4回あり、全て着外。

 

それと私的にはどうしても東京1800mの

イメージしかないんですよね。この馬。

今回上位人気ですがバッサリ切ります。

 

馬券的には軸1頭でいけば確率はぐんと上がりますが

1番人気を軸1頭で買うのも如何なものかと・・・。

点数も多くなりますので

 

今回は軸2頭3連単マルチで勝負です!

 

<買い目>

3連単軸2頭マルチ

⑤⑯⇒③④⑦⑩⑬⑮ (36点)

 

これで勝負です!