【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【新潟10Rゆきつばき賞予想】

f:id:toshiomen666:20170225211225j:plain

皆さんこんにちは!

久々に条件戦の予想を行いたいと思います。

 

天皇賞(春)のブログにもUPしましたが

今週は天皇賞より私的にはこちらのレースのほうがメインになります。

 

先ずは今現在のオッズから



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牝3 54.0 嶋田 尾形和 33.3 12  
1 2 牡3 56.0 津村 和田道 10.7 8  軸
2 3 牝3 54.0 丸山 根本 5.1 1  
2 4 牝3 54.0 吉田隼 田中清 8.9 5  4番手評価
3 5 牝3 54.0 丹内 岩戸 133.5 16  
3 6 牝3 54.0 木幡初 小島茂 10.1 7  
4 7 牡3 56.0 北村友 藤沢則 7.3 3  6番手評価
4 8 牝3 54.0 丸田 萱野 19.0 9  
5 9 牝3 54.0 岩部 石毛 35.1 13  
5 10 牡3 56.0 鮫島駿 加用 8.9 6  3番手評価
6 11 牡3 56.0 武井 31.3 11  5番手評価
6 12 牡3 56.0 加藤 石橋 6.4 2  
7 13 牝3 54.0 二本柳 二本柳 48.8 15  7番手評価
7 14 牝3 54.0 勝浦 古賀史 41.7 14  
8 15 牝3 54.0 井上 金成 30.8 10  
8 16 牡3 56.0 菱田 角田 8.2 4  対抗

※netkeibaより抜粋

 

とまぁーこんな感じですが、③ニシノヒナマツリですが

何で1番人気?あり得ない。

当日はオッズが変わってくるでしょうがビックリです。

 

何を根拠に?また前回の福島牝馬Sの様なウキヨノカゼ現象?

もう無いでしょう。

この馬が上位人気するようなら美味しいです。

 

今回は新潟開幕週ということもあり、逃げ、先行馬が有利になる展開と

なる事は、過去のレースを見ても一目瞭然。

ですが、逃げ馬が多く、アッサリと逃げ馬が逃げ切るには

難しいレースとなりそうですね!

3番手4番手で折り合える馬、又は差し馬に分があるのでは?

と思っております。

 

今回は飛び抜けた馬が不在ですが中荒れ程度かな?

とは思いますが・・・。

 

そこで今回私の軸馬の発表です。

軸は②アースミステリーです。

1着は厳しいとは思いますが、3着までに入ってくれれば

そこそこの配当になると思います。

 

大きな理由は芝カマシ馬であること。

前走初芝で先行しての5着、1着との差もわずか0.3秒と

充分、芝適正がある事が証明されました。

今回はカマシてから中1週とカマシ馬券を狙うには

ベストのローテーションです。

 

次に限りなく逃げに近い先行馬であること。

※逃げ、又は先行馬が一番カマシは、はまりやすい。

そして番手又は3番手で折り合わせるには絶好の内枠であること。

しかも今回は、どんぐりの背比べ集団。

その中でも基本的には若干見劣りする馬ですが

前記で述べた通り、3着なら充分狙えるメンツ構成です。

 

今回も3連単又は3連複で狙いたいと思っていますが

ヒモはいかんせんドングリですからどう転ぶかわかりません。

 

なので軸1頭マルチがおすすめです。

軸1頭マルチ

②アースミステリー

ヒモ

④⑦⑩⑪⑬⑯ 90点

 

点数をもう少し絞りたいなと思う方には

ヒモの中で比較的信頼度が高い⑩⑯あたりに

絞って軸2頭マルチを2通りで

 

②⑩⇒④⑦⑪⑬⑯ 30点

②⑯⇒④⑦⑪⑬  24点

全54点買い

こんな買い方もありだと思います。

どうぞご参考になさって下さい。