【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第77回皐月賞展望】

f:id:toshiomen666:20170218141345j:plain

皆さんこんにちは!

 

皐月賞展望に行く前に先日行われた桜花賞の振り返りをしてみたいと思います。

 

絶対王者と思っていたソウルスターリンクが結果3着になり、

色々と物議を醸しだしているようですが、

そもそも若駒のレースですので3着だったとしても驚きではありませんが

正直、残念でしたねー。

皆さんが仰っているように馬場の影響だったのでしょうか。

いずれにしても今後のレースで明らかになっていくとは思います。

 

私は軸2頭ヒモ2点の3連複の2点勝負で結果的に外しはしましたが、

アドマイヤミヤビとソウルスターリンクを信用しての予想でしたので

いたし方無いかなとは思っています。

 

アドマイヤとソウルの次に強い馬というテーマでしたので

2着リスグラシュー、4着カラクレナイの2頭を選んだという点については

少々満足しています。

 

それでは、皐月賞の展望に行きたいと思います!

レースデータ的なものは、ネットを見ている方でしたら、

ご存知だと思いますがデータはそこらじゅうに

散乱していますので、あえて今回はふれません。

データをこと細かく分析されている方が沢山

いらっしゃるお陰で助かってます(笑)

 

私的には今回はすごく荒れるのでは?と思っております。

ワクワクしますねー!

 

皐月賞で一番記憶に残っているのは、10年前の大荒れレース

1着ヴィクトリー、2着サンツェッペリン、3着フサイチホウオー

のレースですね!

あの時は何か上から予想が降りて来たというか、何故か

絶対ヴィクトリーだって確信めいたものが心の中にありました。

 

ですが、結果は

大荒れを予想してヴィクトリーとフサイチホウオーの2頭軸から

13番人気位まで8点も流しましたが、

2着15番人気のサンツェッペリンが買えず、負け

 

あの時は悔しすぎて眠れませんでした。

 

今回は逆張りで、私の考える穴馬から流そうと思ってます!

 

では、穴馬発表です。

ズバリ!アダムバローズです。

逃げ粘って3着までに入る可能性が大だと思っています。

10年前程荒れないにしても、最近堅めにおさまりつつある

重賞の中では比較的荒れるレースになるのではないかと直感的に

感じています。

 

ここの所、ステップとして若葉ステークス組が影を潜めていますが、

そろそろ若葉ステークス上位馬が絡んでくるのでは?と。

あの時も、ヴィクトリーは若葉ステークスからの参戦で、脚質は逃げでした。

 

2走前の京成杯では大敗していますが、この時は、わざと逃げずに

馬込みに入れて試験的に差す競馬を試みた結果だそうです。

お陰で、中山で大敗している分、人気落ちしています。

 

基本、阪神も中山も坂があるコースで、阪神で好走する馬は

中山でも好走するというということが実証済みなので、

今回は絶好の狙い目ですね。

 

その他、カデナ、コマノインパルス、サトノアレス、マイスタイル、レイデオロ

スワーヴリチャード、アウトライアーズ。

といったところから枠順確定後決めて行きたいと思います。

 

因みに話題のファンディーナですが、私は今回は買いません。

理由は色々とありますが、大きな理由は

3月20日のフラワーカップからのステップローテーション。

 

しかも、0.8秒もぶっちぎっての勝利。そして牝馬

反動が無いほうが不思議です。

ましてや牡馬相手。

でも牡馬相手でないと成立しないですよね。69年ぶりですから。

 

フェラディーナと呼びたくなるところです。

またそっち系に行ってしまいました。すみません!

 

真面目な話、現実的には今回は見送りかなと思っています。

 

 下記は今現在の予想オッズです。

 

あなた
の印
馬名性齢負担
重量
騎手厩舎予想
オッズ

お気に入り馬
登録あなたのメモ
牡3 57.0 田辺 小島茂 12.4 7  
牡3 57.0 池添 角田 45.8 10  
牡3 57.0 松若 音無 51.3 12  
牡3 57.0 松山 池江 17.2 8  
牡3 57.0 松岡 畠山 11.0 6  
牡3 57.0 福永 中竹 5.3 3  
牡3 57.0 柴田善 久保田 319.1 18  
牡3 57.0 藤岡佑 宮本 75.7 13  
牡3 57.0 江田照 菊川 86.0 14  
牡3 57.0 戸崎圭 藤沢和 24.7 9  
牡3 57.0   橋田 604.5 19  
牡3 57.0 四位 庄野 3.8 2  
牡3 57.0 武豊 音無 51.2 11  
牡3 57.0 柴田大 中村 132.5 17  
牝3 55.0 岩田 高野 3.8 1  
牡3 57.0 和田 鮫島 125.5 16  
牡3 57.0 Mデムー 池江 10.1 5  
牡3 57.0 横山典 101.5 15  
牡3 57.0 ルメール 藤沢和 6.4 4  

 ※netkeibaから抜粋

 

見ての通り、軸10番人気のアダムバローズから

14番人気コマノインパルス、15番人気マイスタイル

7番人気アウトライアーズ、9番人気サトノアレスなど絡んだら

大変な馬券になりますよね!

 

 私が勝手に思い込んでるだけで結局荒れなかったりする可能性も

考えられますが、今回は夢を持って挑みたいと思います!

 

では枠順確定後に最終決定をUPします。

お楽しみに!