【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【大阪杯G1予想】

f:id:toshiomen666:20200404231336j:plain

皆さんこんにちは!こんばんは!

ダービーCTでは全然惜しくもない外し方で大敗をしてしまいました。

申し訳ございません。<m(__)m>

 

重賞を連チャンで獲るのは難しいと書きましたが、正にそれでした。

全く惜しくもない外し方なのでなんだか気持ちもスッキリしてます。

いえいえ決して負け惜しみではないですよ!むしろ清々しい気持ちで

次の大阪杯に望めますので。

 

 それでは出馬表及び現在のオッズです

1 1
牡4 57.0 武豊 栗東杉山晴    
2 2
--
牡5 57.0 藤岡康 美浦    
3 3
--
牡5 57.0 川田 美浦大竹    
4 4
--
牡5 57.0 福永 栗東友道    
5 5
牝5 55.0 Mデムーロ 栗東松永幹    
5 6
--
牡4 57.0 酒井 栗東高橋忠    
6 7
--
牡5 57.0 岩田康 栗東矢作    
6 8
牡4 57.0 横山典 美浦萩原    
7 9
--
牡7 57.0 ヒューイッ 栗東友道    
7 10
牡5 57.0 藤岡佑 美浦    
8 11
--
牡6 57.0 鮫島駿 栗東中竹    
8 12
--
牝4 55.0 北村友 栗東斉藤崇  

※netkeibaより抜粋

 

見ての通り印は3つしかありません。

3連複だと1点。

3連単は3頭BOXで買っても6点です。

※データ的には⑧ダノンキングリーの1着はないかもしれませんが・・・。

 

ダービーCTでは軸1頭マルチで90点買いで今回は3連複だと1点買い。

極端すぎませんか?と自分で突っ込み入れたくなるくらいですが

色々な視点から選別していった結果

今回は最小点数にたまたま絞れただけの事で

結局は沢山買っても最小点数で買っても外す時は同じなんですよね (´;ω;`)

 

今回は私の予想が外れたとしても3連複ならたったの1点です。

まあー多めに見て下さいまし。

すみません!最初から逃げ道作ってます(´;ω;`)

 

そもそも論ですが普通に考えても外す確率の方が圧倒的に多くなるのは

当たり前。いつもいつも勝てるなら仕事なんてとっくに辞めてます。

 

でも、これだけは言わせてもらいますが、年間通しての収支はここずっと

プラスにはなってますよ!それで生活はできませんが

100円でもプラスはプラス。

 

感が冴えなくなったら暫く止めて予想だけで楽しみ、

感が戻ってきたらまた再開。これが年間プラス収支にする秘訣だと思います。

一度デカ目の配当のレース当てたらその後はしばらくの間外しても

掛け金をデカくしない限りすぐには無くなりませんし

その内ちょこちょこジャブくらいは当てられますからね。

 

一番やっちゃいけないのは外す事が多くなってきた時に自身が腐って

止めてしまう事だと30年近く競馬をやっていてつくずく思います。

実はそれで何度も失敗してます(´;ω;`)

何でこのレースやらなかったの?わぁー当ててんのにー。等々

 

必ずツキは回ってきます!

いつまでも降り続く雨はないという事でしょうか。

 

但しこの私の考え方は自分自身の予想法が確立できていることが

条件であると思っていますので誤解のないようお願いします。

 

 余談話が多くなってしまいましたので本題に戻します。

 

今回は穴狙いの人が狙いそうな⑩ジナンボーに消印を付けてますが

これ正に2走ボケパターンに入ってる臭いので

わざと消印を入れました。(来ることも稀にありますが)

 

2走ボケパターンとは?以前にも何度か記事にしてきましたが

休養明け初戦で馬体重が10㎏以上増えていて3着以内に好走している馬です。

 

ここで誤解を受けない様に補足させていただきますが

馬体重についてはあくまで前走時だけではなく、過去の平均値で比べます。

あと若駒の場合、成長分が加味されるので、あくまで古馬であることが条件。

正に⑩ジナンボーがそれですね。

 

今回のデータでは1枠の馬は過去10年を見ても4着が最上位になっていて

「1枠は狙えない」なんて言ってる方もいますが、

よくよく見てみると過去の1枠の馬達の殆どが人気薄の馬で

明らかに力量が足りない馬達ばかりだという事が分かりました。

 

ここで何故①ロードマイウェイ?の根拠を書きます。

 

根拠①データ的にもマイルの実績がある事。

根拠②過去10年で3着以内に6番人気が6回も来ている事。

根拠③阪神競馬場との相性が良い事。

根拠④鞍上が武騎手に代わった事。

根拠⑤ベスト距離が2000mで血統でも裏付けがある事。

根拠⑥叩き2戦目である事。

 

ざっとですがこれだけあります!

ある意味、過去10年1枠が一度も来てない事自体がおかしな話でそろそろだろ!

という考え方もできますよね。ただの感ですが・・・。

 

また能書きが多くなりましたがこんな感じで

楽しく予想させていただきました。

 

ゲート開いたらあっと言う間に終わってしまうレースですが

やっぱり時間かけて予想している時間が一番楽しいですね!

いつも結果は残酷な事のほうが多いですが・・・。

 

それでも自身で考えて出した結果で当てた時は何事にも変えられない

喜びもひとしおなのではないでしょうか。

しかも配当が多ければ多いほど尚更ですね!

 

 何だかワクワクしてきましたねー。

 

彩貴食堂のママさん!ご期待通り予想UPしましたよー!

ご参考にしてみて下さーい。