【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第157回天皇賞・春現在の展望】

f:id:toshiomen666:20171202025608j:plain

皆さんこんにちは!

 

不甲斐ないレース予想が続き今年は少々落ち込み気味ですが

落ち込んでいても何も解決しないので気を取り直して

天皇賞の現在の有力馬をUPします。

 

現在の出馬表です。

 

あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 予想
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
牡7 58.0 ルメール 11.6 6  
セ10 58.0 池添 平田 45.0 9  
牡5 58.0 藤岡佑 松元 5.5 3  ▲
牡4 58.0 三浦 宮本 6.7 4  〇
牡4 58.0 川田 池江 7.1 5  △
牡7 58.0 浜中 笹田 744.4 15  
牡6 58.0 ボウマン 友道 3.4 1  △
牝8 56.0 四位 大久保 78.7 11  
牡6 58.0 福永 戸田 108.7 12  ☆
牡4 58.0 蛯名 矢作 12.4 8  ◎
牡6 58.0 Mデムーロ 藤原英 11.6 7  
牡8 58.0 藤岡康 村山 944.1 17  
牡8 58.0 秋山 竹内 716.8 14  ☆
牡8 58.0 宮崎 粕谷 789.9 16  
牡5 58.0 和田 音無 75.5 10  
牡6 58.0 松山 池添兼 213.8 13  
牡5 58.0 岩田 浅見 3.7 2  

 

 
 

※netkeibaより抜粋

 

ズバリ!!今年は蛯名騎手に期待です!

チェスナットコートですが、今年に入り、勢いもさることながら

かなりの高い能力を感じます。

ガンコに負けない位の上り馬だと思ってます。

 

今現在の有力馬は上記表の右端にいつも通り印を打ってます。

 

皆さんもご存知の通り、天皇賞(春)は内枠有利で

逃げ、先行馬の台頭が目に付くレースとなっていますが

最終的には枠順が的中の道しるべになると思ってます。

 

今回1番人気しそうなシュヴァルグラン

今年は少々怪しい気配がします。

昨年との違いは今年は大阪杯からの参戦となってますが

過去このローテーションで前走大阪杯で大敗して

本番で連対している馬は0で距離が合わなかったと言えば

それまでですが正直負けすぎです。

 

それと、京都競馬場においては重賞に限っては2着はあれど

1度も勝てていないと言うのが現状です。

この馬はやっぱり広々とした東京競馬場向きなのは確かですね。

 

その大負けした大阪杯でこの馬に乗っていた三浦騎手が

今回、武豊騎手の乗り替わりでクリンチャーに初騎乗。

 

乗り替わりで不安視されていますが、何だか分かりませんが

今回クリンチャーで一発やってくれるのでは?

と思ってます。(あくまで推測ですが)

シュバルグランより前でゴールをするような予感がします。

 

当然、ガンコも最優力馬なのですが、

今回は使い詰めなのが少し気がかりで現在3番手評価にしています。

 

荒れるとすれば上記表の☆馬2頭かと今の所思っていますが

最近何かと騎乗に関して不評を受けている福永騎手騎乗の

ソールインパクト方が来る可能性は高いと思っています。

来ても2着3着あたりが良いところだと思いますが

人気のない時の福永騎手は怖いです。

 

少し話が脱線しますが、今回福永騎手の乗り方にケチを

つけている方々が色んな事を言っていますが

騎手をやった事の無い人が何を言っても所詮、素人考えであって

実際に何十年もプロとして騎手やっている人の意見には

及ばないという事だけは間違いないです。

 

しかも彼らはこれで生計を立てている訳で

何より失敗した時は自問自答して改善を図るのは当たり前。

 

バッシングするだけなら誰でもできるし

言うのも自由ですが騎手にしか分からないことって

沢山ありますよ。

 

福永騎手のファンではありませんが、船頭多すぎだよ!

と私は思ってます。

 

話しを戻します。

 

2番人気しそうなレインボーラインですが今回は消します。

この馬は京都では菊花賞2着がありますが

シュバルグラン同様、基本1度も京都では勝ててないんですね。

私が日ごろ言っている2走ボケも十分考えられます。

 

今年は前走有馬記念からの休養明け阪神大賞典で1着。

元々この馬は京都より阪神が得意なんですが

昨年はジャパンカップ後休養明け馬体重10㌔増で日経賞

4着と地味な好走でしたが、叩き2戦目、天皇賞デムーロ騎手で

12着と大敗しています。

前科ありで尚更信用できません。

 

出来れば枠順決定後はもう少し絞りたいところですが

今回はチェスナットコート軸1頭からいまのところ

流す予定です。

 

買い目軸1頭で多くなりますが配当が良さそうなので

全然大幅収支になるでしょう。(来ればですが・・・)

 

全ては枠順が決まってから最終予想をUPします!

今回だけは何とか獲りたいですね。

軸については久々にビビッとくるものがありましたので

後は自分を信じるだけです。

 

チェスナットコート

行けると思います!!

 

それではまた!