【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第78回桜花賞予想】

f:id:toshiomen666:20170219032615j:plain

こんにちは!

いやぁー今日の福島11R吾妻小富士賞にはまいりました。

藤田菜々子ちゃんにやられたって感じですね。

 

このレース私の◎にしたイサチルホープもカマシ馬だったのですが

もう1頭カマシ馬がいたんですよね。それが菜々子ちゃん騎乗の

右隣りのコパノディールだったんですよ。久々の芝が13着だったのと

調教評価も良くなかったので消したのですが

前走13着時の距離をよく見ると1800mのレース。

 

短距離馬の1800mは対象外ですよ!

距離をよく見てなくて詰めが甘かった(泣)

 

このレースは内枠が断トツ有利で実績を残していたので

1枠と2枠の中から無理やり穴馬を持ってきたのですが

無理やり持ってくる位なら2頭目のカマシ馬を対抗にしておけばと

悔やまれるレースでした。80万が~

 

しょうがないので桜花賞の予想に行きます。

まずはこちら

 



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牝3 55.0 石橋脩 松永幹 2.1 1  〇
1 2 牝3 55.0 浜中 牧田 104.3 15  
2 3 牝3 55.0 北村友 高野 54.6 11  
2 4 牝3 55.0 藤岡康 友道 39.0 9  
3 5 牝3 55.0 松山 藤原英 59.4 12  
3 6 牝3 55.0 岩田 高橋亮 160.5 16  
4 7 牝3 55.0 柴田善 加藤征 34.6 8  △
4 8 牝3 55.0 大野 田中清 62.0 13  
5 9 牝3 55.0 川田 藤岡 7.3 3  ◎
5 10 牝3 55.0 藤岡佑 藤岡 96.0 14  
6 11 牝3 55.0 和田 佐々木 251.9 18  
6 12 牝3 55.0 池添 池江 43.8 10  △
7 13 牝3 55.0 ルメール 国枝 4.0 2  △
7 14 牝3 55.0 Mデムーロ 大竹 19.8 6  △
7 15 牝3 55.0 戸崎圭 木村 24.1 7  
8 16 牝3 55.0 福永 藤原英 19.1 5  △
8 17 牝3 55.0 武豊 手塚 11.4 4  
8 18 牝3 55.0 秋山 藤岡 197.1 17  

 

 
 

※netkeibaより抜粋

やっぱり1番人気破竹の4連勝ラッキーライラックは強いと思いますよ。

でも、それじゃーつまらない。

 

一応対抗にしましたが、個人的には少しばかりの夢も買いたいので

本命⑨リリーノーブルの成長力に期待して

リリーノーブル軸1頭マルチで行くつもりです。

 

へたをするとガミる可能性もありますが・・・。

ラッキーライラックの唯一の死角としては1番枠というところ。

過去10年で見ても3着が3回あるだけです。

やはり中盤から外枠が圧倒的有利なのは間違いありません。

 

それと前走休み明けのチューリップ賞ですが

先行して最速の上りタイムで完勝してますよね。

一応、牝馬ですから反動が無いかといえば・・あるのではないか?

と思ってます。

 

騎手で言うなら福永騎手については目立ちませんが

10年中4回程人気のない馬に乗っていても3着に来てるので

今回押さえます。

あと、3年連続連対している池添騎手もしかり。

そしてデムーロルメール

 

はっきり言ってどの馬が来てもおかしくないレースですので

こんなデータで買うしかないです。

今日の吾妻小富士賞ではないですがそろそろ10番人気台の馬が

絡む荒れたレースになってもおかしくないとも思いますが

穴馬まで買うと点数が多くなるのでこれくらいにしておきます。

 

ウマレアについては新馬戦から今迄に一度も休養を

はさんでいないという点で今回消しました。

しかも前走チューリップ賞では、出走権をとらないと

出走できないので、メイチだったと思います。

 

牝馬の場合大体がこれで見えない疲労蓄積により

コケてるパターンが多いんですよね。

 

という事で買い目です!

 

3連単軸1頭マルチ

⑨⇒①⑦⑫⑬⑭⑯  (90点)

 

ご参考まで!