【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【中京ファルコンS予想】

f:id:toshiomen666:20190316073446j:plain

こんにちは!

前回外してしまい、収支が+8000円となってしまいました。

 

まあーいちもの事で一発当てればまた大幅+になるんですが

今回は毎年荒れ荒れ傾向にある3歳限定戦のこのレースで

少し幅広く狙ってみたいと思います。

 

出馬表です。



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 馬体重 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡3 56.0 佐藤友 尾島徹   116.7 15  
2 2 牡3 56.0 柴山 池添兼   55.5 11  
2 3 牝3 54.0 川又 寺島   57.2 12  ☆
3 4 牝3 54.0 福永 高橋亮   6.3 4  △
3 5 牡3 56.0 荻野極 牧浦   18.5 9  
4 6 牡3 56.0 藤岡康 古賀慎   10.1 5  
4 7 牡3 56.0 中谷 寺島   30.3 10  〇
5 8 牡3 56.0 国分恭 牧田   111.4 14  
5 9 牡3 56.0 小崎 中内田   13.3 8  △
6 10 牡3 56.0 田辺 栗田   4.9 2  ▲
6 11 牡3 56.0 津村 黒岩   10.2 6  △
7 12 牝3 54.0 丹内   91.7 13  
7 13 牡3 56.0 北村友 松永幹   4.8 1  
8 14 牡3 56.0 松田 武英   12.9 7  △
8 15 牡3 56.0 吉田隼 武幸   5.4 3  ◎

 

※netkeibaより抜粋

今回も3連単軸2頭マルチで2通りで勝負します。

 

一応、距離、馬場適正くらいは最低限見て予想はしていますが

3歳戦は過去のデータも少なく、一気に成長してくる馬もいれば

成長の遅い馬もいますし、精神的にも不安定な為にちょっとしたことで

順位が大きく左右される為、本当に本格化した強い馬は別格ですが

そうでない馬に対しては理屈もへったくれもないと私的には思ってます。

 

という事で荒れることを見越しての予想になります。

☆の③スタークォーツですがこの馬を選んだ理由だけ少しお話します。

 

この馬3走前に(昨年11月東京1400m)1着に来ていますが

この時、同タイムで2着だったホウオウカトリーヌは次走で1着、

その後、中山フェアリーS(G3)を同じくタイム差なしで2着に来ています。

そして先行、逃げのスタークォ―ツが3走前と同じ3枠になったことから

今回穴馬に選ばせていただきました。

 

今回はその穴馬③スタークォーツの3着を狙って3連単軸2頭マルチで

狙ってみたいと思います。

 

(買い目)

③⑮⇒④⑦⑨⑩⑪⑭  <36点>

⑦⑮⇒④⑨⑩⑪⑭   <30点>

以上です。