【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第48回高松宮記念予想】

f:id:toshiomen666:20170910014623j:plain

皆さんこんばんは!!

 

高松宮記念の予想です。

出馬表から

 



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡5 57.0 松田 上原 11.9 5  〇
1 2 牝4 55.0 吉田隼 武井 57.5 14  
2 3 セ7 57.0 ティータン イウ 12.2 6  
2 4 牡10 57.0 大野 高木 47.4 13  
3 5 牡6 57.0 武藤 天間 215.2 18  
3 6 牡7 57.0 Mデムーロ 尾関 2.9 1  ▲
4 7 牝5 55.0 三浦 杉浦 27.0 11  
4 8 牝6 55.0 岩田 梅田 6.7 2  ◎
5 9 牡5 57.0 川田 高橋忠 7.6 3  
5 10 牝5 55.0 松山 大根田 43.1 12  
6 11 牡8 57.0 武豊 笹田 8.3 4  △
6 12 牡7 57.0 ミナリク 25.0 9  
7 13 牝4 55.0 和田 本田 15.2 8  △
7 14 牡8 57.0 西田 水野 200.7 17  
7 15 牝4 55.0 福永 安田隆 89.4 15  
8 16 牡6 57.0 北村友 高野 12.8 7  
8 17 牡5 57.0 北村宏 星野 25.3 10  
8 18 牡7 57.0 森一 松永昌 141.4 16  

 

※netkeibaより抜粋

今回、全体的にメンバーを見た場合、G1級の強いグループと

GⅢ級の域から出れないグループに分かれているように思います。

 

比較的大荒れしないレースではありますが、あるとしても

3着あたりが少し荒れるかも?ぐらいですので

大穴を狙うレースではないと思います。

 

そこで内枠有利、逃げ、先行馬有利で中京に実績がある馬を探すと

上記の右端の印になりました。

 

⑥ブリザードは結構人気になってますが左回りは初めてと

いうところと、アウェイという点が買いにくい要因となってます。

 

3人気予定の⑨ファインニードルは2走ボケの可能性が大で

買えないと私は思ってます。休養明け+18㌔で爆走。

2走目はヤバイですよ。

 

⑫ネロ⑰キングハート⑦ナックビーナスは中京に実績ありませんし

シャイニングレイは休養明け走らない馬ですし

その他の馬をどう探しても力量的に明らか足りない馬達ばかり。

 

レッツゴードンキは個人的には好きな馬ではありませんが

まず岩田騎手がスランプから脱出し良い頃に戻ってきている点。

ダートでカマシて芝に戻してきている点などから、

今回は本命にしても良いのでは?と思い◎にしました。

 

①セイウンコウセイは、あの無免許運転

無期騎乗停止くらった松田騎手に戻り、以前の強い馬に戻りつつあり

今回も最内枠という事で対抗に選びました。

ただ、最内は下手をすると他馬に被せられ、外に出すタイミングが

なくなる可能性があり、よっぽどダッシュ利かせて前半は逃げないと

危ない枠ではあります。

 

また、今回はG1レース。前回から調子を取り戻していると言っても

果たしてどこまで戻っているのか疑問ではありますし

何と言っても⑥レッドファルクスが実は一番怖い存在でも

あるという事で今回は3連単BOX買いで勝負します!

 

(買い目)

3連単BOX

①⑥⑧⑪⑬   <60点>

 

これで勝負です!