【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第13回オーシャンS予想】

f:id:toshiomen666:20170218141345j:plain

こんにちは!

オーシャンSの予想です!

いつもの様に出馬表の右側に印打ってます。

 



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡6 56.0 国分優 西浦 39.6 13  ☆
1 2 牡8 56.0 西田 水野 55.7 15  
2 3 牝6 54.0 津村 音無 8.2 4  〇
2 4 牡5 56.0 戸崎圭 清水久 8.4 5  ▲
3 5 牝4 54.0 北村友 安田隆 36.6 12  
3 6 牡9 56.0 森泰斗 山田信 303.0 16  
4 7 牡5 56.0 北村宏 星野 33.2 11  
4 8 牝4 54.0 吉田隼 武井 13.0 7  
5 9 牡7 56.0 ミナリク 9.1 6  
5 10 牡4 56.0 Mデムーロ 森田 5.2 2  △
6 11 牡10 57.0 大野 高木 14.0 8  
6 12 牡7 56.0 森一 松永昌 16.0 9  △
7 13 牝5 54.0 横山典 杉浦 4.8 1  ◎
7 14 セ10 56.0 田辺 藤沢和 51.7 14  ☆
8 15 牝4 55.0 和田 本田 7.2 3  
8 16 牡5 56.0 三浦 小島 29.6 10  

※netkeiba より抜粋

 

本命は現在1番人気ですが⑬ナックビーナスでしょうがないでしょう。

1着に来るかどうかは別として3連単で買うのなら3着以内の可能性が

大なので軸にするのが得策かと思います。

 

対抗はナックビーナスと同じ舞台の中山で直接対決している

③アルティマブラッドにしました。ナックに勝ってますし

休養明けに問題があるかもしれませんが、この馬は中山でしか

結果が出せない特殊な馬。

 

3番手評価に④ピップライブラリー。この馬は中山が初めてなので

何とも言えませんが、唯一このメンバーの現級では

大崩れのない安定した結果を出している馬ですよね。

 

穴馬では前走休み明けシルクロードSで復活の兆しがみられた

①フミノムーン。

 

中山は1度しか経験はないが休み明け一度叩いての2戦目で

中山が得意な田辺騎手に乗り替わりの高齢馬⑭エポワス。

 

このあたりを選びました。

⑨ネロについては3ヶ月休み明けの実績としては

一度も連に絡んでないので消しました。

 

3番人気⑯桜花賞馬のレーヌミノルについてもその後が

サッパリなので買いづらい馬になってますよね。

調子落ちした牝馬は買えないと言われますが

ダイアナヘイローには参りましたねー。

前回のレースですが、ダイアナヘイローがいなければ

3連単獲れてましたよ。しかも良い配当で。

 

話しが脱線してしまい、すみません。タラレバの話はさておき

G1馬ですから来ても全く驚けませんし勝って当たり前的な

所もありますが、今回も私は消します。

 

⑪ダイメイフジについては一応押さえますが、危ないなぁー

とは思ってます。デムーロ人気恐るべし!

 

1200mが得意で中山は1戦1勝で最近頭角を出してきては

いますし、騎手もデムーロではありますが、

格的には初重賞参戦でまだ格下で、好時計も持ってませんから

過剰評価禁物だと思います。

 

このレース、データ的には必ず毎年馬番①盤~⑥盤までの馬が

絡んでいるという事実。

やはり内枠有利は否めません。

 

買い方はお好きな買い方でどうぞ!

 

因みに私は3連単軸1頭マルチ◎⇒▲△☆の90点買いで行きます。

 

⑬ナックビーナスが2番人気になる事を祈ります。

そして☆が絡んでくれれば万々歳なんですが・・・。

 

どうぞご参考まで。