【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【京都9R宇治川特別予想】

f:id:toshiomen666:20170528024854j:plain

皆さんこんばんは!

今日も渋いとこ狙って京都9Rの予想に行きます!

 

出馬表です。



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牝4 52.0 藤岡康 野中 11.8 6  
1 2 牝6 51.0 藤懸 斉藤崇 131.2 16  
2 3 牝4 53.0 国分恭 五十嵐 8.5 4  △
2 4 セ5 55.0 Mデムーロ 安達 6.1 2  ◎
3 5 牝4 52.0 松若 山内 27.0 13  
3 6 牡6 54.0 松田 萱野 18.2 11  
4 7 牡6 54.0 佐々木 20.7 12  ☆
4 8 牡5 54.0 岩田 梅田 7.4 3  〇
5 9 牝4 52.0 川島 荒川 46.5 14  
5 10 牡4 54.0 秋山 岡田 11.9 7  △
6 11 牡4 54.0 松山 鈴木孝 16.4 10  ☆
6 12 牡5 55.0 岩崎 河内 15.7 9  
7 13 セ6 54.0 北村友 松永昌 56.4 15  
7 14 牝5 54.0 川田 矢作 15.4 8  ▲
8 15 牡4 55.0 バルジュー 萩原 11.0 5  
8 16 牡5 56.0 福永 北出 4.9 1  

※netkeibaから抜粋

このレース過去9年中1番人気が3着までに8回絡んでいるレースで

1番人気から買うのが安心と言えば安心なのですが

今回は大外枠という事で⑯サフランハートは消します。

 

ひょっとして当日私の本命馬④キアロスクーロが1番人気に

なっている可能性もありますが、いずれにせよ

デムーロが乗って来るというところが心強いですね。

 

レース傾向として一般的に京都は内枠といったイメージがあるのですが

今日土曜日のレースを見る限り、内より真ん中枠~外枠の台頭が目立って

いましたので多分日曜日も同じ傾向になると思います。

 

斤量については過去の傾向を見る限り特別軽ハンデ馬が来ている

訳でもなく、57㌔斤量の馬の連対が目立ちます。

ですが今回は57㌔ハンデの馬はおらず、また56㌔では

大外のサフランハート1頭のみで、今回はあまり斤量については

参考にはならないのですが、殆ど54㌔以上の馬が

3着までに絡んでいて、それ以下のハンデ馬は過去9年の

データにおいてはお呼びでないようです。

 

(例外的には53㌔馬が3着に1回来てるだけです)

 

今回は私自身は3連単軸2頭マルチで勝負します。

 

<買い目>

④⑧⇒③⑦⑩⑪⑭   (30点)

どうぞご参考まで。