【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第23回シルクロードS最終予想】

f:id:toshiomen666:20170402095033j:plain

こんばんは!

 

お待たせしました。シルクロードS最終予想です。

 

現在のオッズ及び出馬表です。



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 予想
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡5 57.0 川田 高橋忠 5.4 3  △
1 2 牡6 54.0 Mデムーロ 角田 4.5 2  △
2 3 牡6 54.0 和田 鮫島 47.0 12  〇
2 4 牡6 55.0 国分優 西浦 167.1 16  
3 5 牝5 53.0 四位 浅見 33.9 10  ☆
3 6 牡6 56.0 水口 崎山 14.3 6  △
4 7 牡5 58.0 松田 上原 9.5 5  注
4 8 牝5 55.0 武豊 福島 3.1 1  ▲
5 9 牡5 56.0 中谷 星野 22.6 9  
5 10 牡7 57.5 横山典 庄野 44.2 11  
6 11 セ10 53.0 川島 和田道 493.8 18  
6 12 牝5 52.0 古川 南井 301.6 17  
7 13 牝4 54.0 池添 松下 21.1 8  
7 14 牡7 56.0 松山 橋口 53.8 13  
7 15 牝5 54.0 勝浦 杉浦 6.0 4  ◎
8 16 牡8 57.0 西田 水野 60.5 14  
8 17 牡5 57.0 三浦 小島茂 15.3 7  
8 18 牡6 55.0 高橋亮 143.8 15  

 

感想とすれば比較的人気馬が内側に集まったなって感じですね。

 

当初グレートチャーターは騎手が決まっていなかったので

回避だとみていましたが結果的には出走して来る事に。

 

となれば淀短距離S組の台頭が多い近年。しかも2枠で

前走から斤量-2㌔の54㌔なら充分狙えるお膳立てが

できたのではないかと・・・。

騎手が少し気になりますが・・・。短距離なので・・・

まあーいいか。

 

間違いなく内枠有利な展開になるとは思います。

 

惜しいのがナックビーナスで微妙な位置(7枠15番)

しかもフルゲートなので従来の16頭立てであれば

大外8枠になっている位置。

ですが、ナックがダイアナと競り合わず普通に先行すれば

今の京都の馬場ではそう易々とかわすのは難しいと

思ってます。今は4番人気ですが当日は多分

3番人気に戻ってるのでは?と思っております。

 

で、ここは予定通り⑮ナックビーナスを本命で

狙って行こうかと思います!

 

⑦セイウンコウセイについては過去何度も獲らせてもらい

美味しい思いもさせてもらいました。

無免許運転野郎の松田騎手とのコンビも再結成し

個人的には期待を込めて買いたいところではありますが・・・。

 

いかんせん最近の不甲斐ない成績。

前走も56㌔で同じ舞台で負けていることを考えた場合

今回の58㌔トップハンデではいかがなものかと・・・。

 

前回のラインスピリットの件で

やらかしてしまったばかりであまり強く言えませんが

58㌔のトップハンデ馬については

このレースではデータ的にも好走しているし、枠も絶好枠。

今回はセイウン松田コンビ復活第2戦祝いとして一応押さえます。

 

騎手免許で車も乗ってやろうと強気だったあの頃の

セイウン松田コンビの復活に期待します!

 

祝ってるのか、けなしてるのか分からない

奥歯にものが挟まった言い方になりましたが(笑)

 

ダイアナヘイローも良い枠が引けて

追切りでは全体的に好評価できる内容だった様ですが

ラスト4Fで失速。これだけで評価するには難しいのですが

一応3番手評価としました。

 

ナック、グレイト、アットザの3頭で決まってくれれば

最高なんですがねー。

そんなに甘くないですよね。

 

買い方はそれぞれですが上記出馬表右端の印が私の

予想となります。

 

一番堅い買い方とすれば軸1頭マルチなんですが

軸1頭マルチでヒモ7点だと126点買いになってしまいます。

 

今回は高配当が見込める事と中途半端に軸2頭で買っても

やられる可能性が高くなるしトリガミになる可能性は

低いと思うので軸1頭で勝負します!

 

 

皆さんは皆さんなりの買い方で今回は参考にしていただければと

思います。

 

(私の買い目)

3連単軸1頭マルチ

⑮⇒①②③⑤⑥⑦⑧    (気合の126点)

 

「ナックこけたら皆こけた」なんて事にならない様

祈るのみです。

 

それではまた!