【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第55回愛知杯予想】

f:id:toshiomen666:20170910014602j:plain

こんにちは!

今年も少し荒れそうなレース愛知杯の予想です!

 

先ずは出馬表です。



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牝5 54.0 丹内 高橋博 22.6 9  
1 2 牝5 52.0 藤岡康 池添学 23.2 10  
2 3 牝4 50.0 松若 藤原英 9.3 5  ▲
2 4 牝4 51.0 吉田隼 奥村武 7.0 4  △
3 5 牝5 52.0 Mデムーロ 角居 5.4 2  
3 6 牝4 52.0 松山 加藤和 39.9 14  
4 7 牝6 56.0 藤岡佑 松元 4.3 1  
4 8 牝5 51.0 岩崎 橋田 24.3 11  △
5 9 牝5 53.0 秋山 中村 6.7 3  ◎
5 10 牝5 54.0 四位 本田 13.9 6  
6 11 牝6 54.0 北村友 松永幹 101.1 16  
6 12 牝6 54.0 和田道 21.7 8  △
7 13 牝5 51.0 井上 斎藤誠 45.2 15  〇
7 14 牝6 53.0 中谷 池江 128.3 18  
7 15 牝6 53.0 古川 鹿戸 127.0 17  
8 16 牝6 52.0 池添 平田 38.2 13  
8 17 牝6 52.0 鮫島駿 牧田 29.4 12  
8 18 牝5 54.0 津村 古賀慎 15.6 7  

 

レースデータ的に色々とあるのですが

肝はどの項目を重要視するかというところですね。

 

中京については特にコース、距離適性に尽きると思います。

ただ今回は荒れる要素満点のハンデ戦

 

ハッキリ言って難解であり、展開次第でどう転ぶのか

走ってみないと何とも・・・。

 

それを言っちゃーおしまいでしょ。

という事になるのですが・・・。

 

結局自分が何を、どの項目でどの馬を信じるか

という事に尽きますよね。

そんな簡単に選べるレースなら過去こんなにも

高配当の荒れるレースにはなっていませんからねー。

 

私が普通に前もって一週間前から穴馬として

ピックアップしていた馬が

蓋を開けてみると上位人気になっていた

何て事は日常茶飯事。

 

今回もそうで、皆さん同じ視点で考えてるんだなって

今回改めて思った次第です。

 

ただ、皆さんと一つだけ違うのは今回1番人気の

⑦マキシマムドパリを消すという事ですね。

 

理由は単純ですが先ず追切タイムを見た時に

良い頃のできから少し勢いが落ちてきていると

感じた事と第六感的に今年は1番人気は来ないような

気がしている事。

 

たったそれだけの理由で消し?

そう思っている方もいらっしゃるでしょうね。

力的に見たらこのメンツでは軽視できませんし

普通だったら最低でも押さえの評価くらいはするでしょう。

 

しかし、こんな毎年荒れたレースを理詰めで考えたら

めちゃくちゃ堅い予想しか出来ませんよね。

なので荒れる要素の多いハンデ戦については

まともに予想していてはまず獲れない事の方が多いんですよね!

これくらいフランクに行かないと。

 

極端な言い方するとインスピレーションとか

お誕生日馬券とか、好きな数字を選ぶとか

第55回だから枠の5-5、馬連の⑨-⑩にするとか。

 

そんなお遊び的な選び方をしないと、

本当に馬の能力だけを本気で考えたら

まず当たらない事の方が多いように思います。

 

だからといって本当にいい加減な予想をこんなブログに

UPしょうなんて事は考えておりません。

 

今回は単純に中京競馬場に勝ち星があるか?

距離適性があるか?

といういつものシンプルな視点+ハンデで決めました。

いつもの上記右端の印が私の予想となっています。

 

今回は比較的逃げ馬が有利でない馬場ではありますが

思い切って鉄砲が利き、しかも軽ハンデの馬

⑬コパノマリーンを選びました。

 

上記の印をご参考にしていただき、買い方は

おまかせです。

3連複、馬連、軸2頭にするとか・・・。

 

うんちくを言えば色々とありますが

今回はこのへんにして買い目に行きます。

 

(私の買い目)

 

3連単軸1頭マルチ

⑨⇒③④⑧⑫⑬   <60点>

 

それではまた!