【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第12回阪神カップ予想】

f:id:toshiomen666:20170910014623j:plain

こんばんは!

 

今年は今日、明日で競馬も終り。

今年もあっとゆう間に終わってしまうんですねー。

最後くらいデカいの当てて来年に繋げたいところですね!

 

さて今回の阪神カップのメンツ、揃いましたねー。

どの馬が来てもおかしくないメンバーです。

 

先ずは出馬表から



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡5 57.0 藤岡佑 本田 132.2 14  
1 2 牡6 57.0 ルメール 栗田博 4.0 1  ◎
2 3 牡6 57.0 酒井 鮫島 399.4 18  
2 4 牡3 56.0 中谷 矢作 195.1 16  
3 5 牝3 54.0 和田 本田 8.2 4  
3 6 牡5 57.0 ムーア 16.0 6  
4 7 牡3 56.0 Cデムーロ 矢作 4.1 2  
4 8 セ9 57.0 ボウマン 藤沢和 31.7 11  
5 9 牡4 57.0 大野 清水久 38.5 12  ☆
5 10 牡3 56.0 福永 浅見 5.2 3  〇
6 11 牡5 57.0 津村 鈴木伸 16.7 7  △
6 12 牡7 57.0 武豊 笹田 17.9 8  
7 13 牡5 57.0 岩田 石坂 40.7 13  
7 14 牡8 57.0 池添 浜田 181.6 15  ☆
7 15 牡5 57.0 古川 角田 197.1 17  
8 16 牝3 54.0 川田 池江 23.5 10  △
8 17 牡4 57.0 横山典 須貝 14.1 5  ▲
8 18 牡5 57.0 北村友 高野 19.9 9  

※netkeibaより抜粋

 

データ的には前年度の勝ち馬が続けて今年も

そのまま2年連続して勝ち馬になる傾向が強いレースとなっています。

 

ステップ別では断然前走マイルチャンピオンS組。

前走1番人気を背負って5着になっているイスラボニータ

最有力になります。昨年は今レース2着。

 

1着はシュウジでした。

ですがここずっと低迷しているシュウジを本命、対抗にはいかがなものか?

普通に考えるとできないのですが、データ的にも

7枠8枠が殆ど毎年絡んでいる現状を考えた場合

消すのも勇気がいります。

 

今回は押さえまでとしました。

本当は消しなんですが今回のデータがあまりにも

偏っているために無視できませんでした。

 

レーヌミノルもこの阪神1600mでは桜花賞を買っており

消すのも随分ためらいましたが過去3歳牝馬は1度も

3着までに絡んでいないという点。

 

そして前回がメイチだったこと考え今回消しました。

固く収まる可能性もありますが傾向的にここ3年を除いて

毎年といっていいくらい10番台人気馬が3着までに

絡んでいる状況を鑑みて今回は固いところと

ある程度荒れる事も視野に入れた買い方になってます。

 

ガミったらゴメンナサイです。

競馬ですからガミった方がまだ良かった!

何て事もあるかもしれませんが

今回はこれで勝負です!

 

上記表(いつものように右端の印が私の予想です)

 

<買い目>

3連単軸1頭マルチ

 

②⇒⑨⑩⑪⑭⑯⑰ (90点)