【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【中京10R鳥羽特別予想】

f:id:toshiomen666:20170310191344j:plain

今週日曜日は二鞍の予想になります。

まずはオッズから



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牝4 55.0 福永 藤原英 8.3 3  
1 2 牝3 54.0 古川 石毛 143.6 17  
2 3 牝4 55.0 岩田 久保田 21.9 11  
2 4 牝5 55.0 戸崎圭 鹿戸 14.6 6  〇
3 5 牝4 55.0 内田博 角田 15.2 7  
3 6 牝4 55.0 藤岡康 友道 13.0 5  
4 7 牝3 54.0 藤田菜 菊川 18.0 8  
4 8 牝3 54.0 丸山 荒川 113.6 16  
5 9 牝3 54.0 吉田隼 南井 24.1 12  △
5 10 牝5 55.0 松山 今野 217.6 18  
6 11 牝4 55.0 ルメール 藤原英 4.7 2  ◎
6 12 牝3 54.0 Cデムーロ 野中 21.6 10  
7 13 牝4 55.0 武豊 鈴木伸 19.4 9  
7 14 牝5 55.0 秋山 荒川 34.6 14  
7 15 牝5 55.0 荻野極 牧浦 31.6 13  ☆
8 16 牝4 55.0 ムーア 須貝 3.8 1  △
8 17 牝3 54.0 大野 田中清 8.4 4  △
8 18 牝5 55.0 中谷 高橋康 84.6 15  

 ※netkeibaより抜粋

 

今回は多頭数フルゲートで荒れるんじゃないかなぁーなんて

勝手にワクワクしてます!

 

上記表の右端にある印が私の予想になります。

今回一番可能性のある穴馬は⑮のシャンデリアハウスです。

 

前走ダートでカマシてからの~

得意な中京競馬場という流れ。

ただ、カマシの場合連闘とか中1、2週が

最もカマシ効果があるんですが、今回は中7週。

 

ですが・・過去、中7週で2着の実績があり侮れません。

 

中京競馬場の相性も良く、距離適性でも引けは取りません!

 

特に左回りについては相性を見抜く事が重要だと思うんですが

その他の馬達については中京競馬場に実績がない馬が多く

中々絞り切れませんでした。

◎軸馬については騎手、実績、距離持ちタイムで選びました。

一つだけ気になるのは過去10年間3着までに2番人気は

一度も来ていないという現実。umm・・・。何とも。

今回はそんなデータは気にしないで軸で!

 

中京競馬場の特長については一般的に逃げが厳しく

外枠の台頭が目立つコース形態ではあります。

(当レースに関してはでは2枠3枠の内枠の実績が多いです)

 

1番人気の8枠⑯テラノヴァは左回りに実績がなく

明らかに右回りでしか結果を出していませんので

ムーア騎乗とは言え、今回は押さえの評価にしました。

 

当初軸は④騎乗の戸崎騎手を◎と思ったのですが

今迄のレース傾向を見た場合

M・デムーロルメールといったTOP騎手と一緒に

レースをする時って殆ど外人騎手に負けてるんですよね。

 

現在リーディングジョッキールメールになってますが

ついこの前まで戸崎がリーディングジョッキーでした。

でもいつも勝ち鞍を上げるときってルメール、ミルコが

一緒に参戦していない時だけなんですよね!

 

これって・・・・・そういう事なんでしょう。

なので今回はデータ上内枠という事で〇2番手評価にしました。

軸2頭マルチなら実際◎も〇も関係ありませんが・・・。

 

 

競馬は何が起こるかわかりません!

 

自信度はABCランクのBですがシャンデリアに期待です。

とシャンデリアを散々持ち上げといて軸にできないとは・・・。

 

情けないの一言ですが、公にはちょっと。

別口で縦目の④⑮~流す予定です。

一応参考にしておいて下さい。

 

 

<買い目>

3連単軸2頭マルチ

④⑪⇒⑨⑮⑯⑰  (24点)

 

これで勝負です!(一応)