【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第68回毎日王冠(GⅡ)予想更新】

f:id:toshiomen666:20170910014623j:plain

皆さん一週間のご無沙汰です!

最近やっと秋らしくなり、涼しいと言うよりも

肌寒いって感じですよね。

毎年思うのですが、秋が短くなった様に感じられます。

 

そして1年もあと2か月ちょっとで終わり。

1年さえも短く感じられる今日この頃です。

 

では本題に入ります。先ずはこちらから



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牝3 53.0 ルメール 藤沢和 2.2 1  ○
2 2 牡4 57.0 内田博 友道 5.3 2  ▲
3 3 牡3 54.0 北村宏 菊沢 26.5 7  △
4 4 牡4 56.0 戸崎圭 小島茂 13.6 6  ◎
5 5 牡8 56.0 田中勝 音無 136.7 11  
5 6 牡6 56.0 吉田隼 金成 217.2 12  
6 7 牡5 56.0 田辺 大竹 5.6 3  
6 8 牡5 57.0 Mデムーロ 矢作 7.7 4  △
7 9 牡5 56.0 石橋脩 手塚 46.6 8  △は
7 10 牡6 57.0 横山典 橋口 61.2 10  
8 11 牡3 55.0 松岡 畠山 52.0 9  
8 12 牡6 58.0 川田 池江 7.7 5  △

 

今年は12頭と少なめな出走数の割に強者が多く

そして12頭中9頭が休養明け。

 

仕上がり具合と鉄砲がけが利くのか?

距離、コース実績、各厩舎側の思惑などを

考慮し、何とか6頭まで絞りました。

 

荒れる事を考慮したら、ヤングマンパワーが今回

逃げ馬がいないから開幕週という利点を利用して

逃げ残るんじゃないか?東京5戦4勝のグレーターロンドンが

怖いとか、考えたらキリがないんですよね。

 

グレーターロンドンは強い馬だと思いますが

このメンツで3番人気はちょっと買いかぶりすぎでは?

と思います。

 

今回は休養明け実績(鉄砲)がどの馬にもあり

尚且つコース実績もあり、距離適性もあるがゆえ

なかなか軸を絞り辛い状況でしたが最後に軸は

休養明けを一度叩いている④アストラエンブレムにしました。

 

戸崎騎手も今現在リーディングジョッキーですし

仕上がりも上々。東京競馬場では4戦して全て3着以内。

厩舎側も騎手を戸崎騎手に代え、明らかに今回はメイチ仕上げ。

なかなか勝ちきれない馬ではありますが

一番堅実な馬であることには違いありません。

 

1番人気の①ソウルスターリングですが

勿論、3歳牝馬の頂上にいる馬で屋根がルメール騎手

そして斤量も最軽量の53㌔。

鉄砲がけも得意で東京は2戦2勝。


馬場が良に変わり俄然逃げ有利になり、ソウルイスターリングを対抗にそしてヤングマンパワーを追加します!


軸2頭に変更します!

 

<買い目>

3連単軸2頭マルチ又は3連複


 

①④⇒②③⑧⑨⑫  

これで勝負です!