【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第65回神戸新聞杯展望】

f:id:toshiomen666:20170921024404j:plain

皆さんこんばんは!

 

いよいよ秋本番G1の季節がやって来ましたねえー。

今回も菊花賞トライアル(3着まで優先出走権)菊花賞出走権をめぐり

熾烈な戦いが始まりますが今年は果たしてどうなるのでしょうか?

 

では予想して行きたいと思いますが現在の予想オッズから。

 

あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 予想
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
牡3 56.0 池添 角田 58.0 9  
牡3 56.0 秋山 須貝 41.8 8  △
牡3 56.0 北村友 北出 327.2 13  
牡3 56.0 福永 中竹 11.3 5  
牡3 56.0 Mデムー 角居 3.9 2  〇
牡3 56.0 川田 池江 6.2 3  
牡3 56.0 和田 川村 182.5 11  
牡3 56.0 藤懸 千田 774.6 16  
牡3 56.0 武豊 音無 6.7 4  
牡3 56.0 岩田 藤原英 13.7 6  ▲ 
牡3 56.0 藤岡康 矢作 139.0 10  
牡3 56.0 横山典 13.9 7  △
牡3 56.0 藤岡佑 池添兼 263.6 12  
牡3 56.0 北村友 西浦 451.9 15  
牡3 56.0 ルメール 松田 391.3 14  
牡3 56.0 ルメール 藤沢和 2.1 1  ◎

※netkeibaより抜粋

とまあーこんな感じになっています。

 

毎年差ほど荒れないイメージがあり、数年前まで

実はこのレースはいつも敬遠してました。

 

過去10年のデータを見ても連対しているのは前走殆どがダービー好走馬。

今回も1番人気予定のレイデオロが言うまでもなく最有力馬。

その他サトノアーサー、キセキ・カデナあたりまで上位4頭で

決まってしまう可能性も秘めているレースですが

それじゃ―つまんないですよね!

 

レイデオロは正直しょうがないと思ってます。

唯一の死角と言えば休養明けという点ですが

厩舎側のコメントではしっかり乗り込んで来たし

鞍上の意のままに自在性があり展開にも左右されない。

久々を割り引く必要なしとコメント。

 

これが本当なら消す理由がなくなります。

実際、過去を振り返っても前走ダービー上位組の成績は

他の路線組を圧倒してるし、1番人気の信憑性も高い。

 

ならば軸にするのがベストかな?と思います。

鞍上もルメールですし、今回もルメールデムーロ

好走が高いように思える。という事は対抗はキセキ

という事になりますが問題はここに割って入って来る

可能性の高い馬をチョイスできるか?

だと思います。

 

なので今年もそれほど荒れる要素は低いと考えています。

残念ですが・・・。

 

となれば、めっちゃ力入れて馬券購入しても儲けはあまりでませんよね。

傾向としてはディープ産駒の不振。

 

サトノアーサーについては阪神では好成績を残してますが

距離が未知数な為、血統で見て見ましたが母方の父が

短・中距離型みたいで母方の血統が強く出た場合

2400mは少し長い気もします。事実ダービーでは

折り合いがつかなかったようですが・・・。

しかも不振のディープ産駒。

 

今回は上位人気馬のカデナ・サトノアーサーを切り、

レイデオロ、キセキを軸にせいぜい3点までの勝負が妥当では?

と思っています。(軸が①②番人気ですからね)

 

現在のヒモ最有力はベストアプローチだと思ってます。

続いて逃げ残りの可能性のあるマイスタイル。

鞍上横山典。横典の逃げと言えば昔いましたよね!

懐かしいセイウンスカイセイウンスカイのお父さんは

馬肉にされていたとか?

 

話しがそれましたが、次にアドマイヤウイナーあたりの

3点勝負で今のところ考えてます!

 

枠順については5枠8枠あたりがデータ的には

連対率が高いようですがそれも考慮して

枠順が決まり次第UPします。

 

ひょっとすると3連複1点勝負で行くかもしれません。

となれば配当は25倍~30倍の間では?

1000円が25000円前後になれば良しでしょう。

 

私は1点なら10000円はいくつもりですが。

ではまた!