【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第12回キーンランドカップ予想】

f:id:toshiomen666:20170528021428j:plain

みなさんこんにちは。

キーンランドカップの予想にあたり、現在の出馬表オッズを掲示します。

 



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牝4 55.0 三浦 中竹 11.0 6  
2 2 牡5 56.0 藤岡佑 斎藤誠 10.6 5  △
3 3 牡6 57.0 中野省 14.3 10  
4 4 牡6 56.0 四位 12.9 8  
4 5 牡5 57.0 田辺 天間 15.2 11  ◎
5 6 牝4 54.0 横山典 杉浦 13.1 9  △
5 7 牡5 56.0 勝浦 西浦 16.5 12  
6 8 セ9 56.0 ルメール 藤沢和 12.8 7  △
6 9 牡3 53.0 戸崎圭 安田隆 4.9 1  〇
7 10 牡4 58.0 モレイラ 須貝 8.7 3  
7 11 牝4 54.0 川田 鮫島 5.1 2  △
8 12 牝5 54.0 内田博 石毛 55.1 13  
8 13 牡3 53.0 Mデムーロ 渡辺 9.2 4  ▲

※netkeibaより抜粋

 

今回は予想するには非常に難しいレースとなってます。

何が難しいかと言うと、どの馬にも死角があり

絞り切れないという事です。

 

予想は上記表の右を見ていただければ一目瞭然です。

軸は私にとっては予想しやすいのですが

ヒモは何が来ても驚けないメンツになってます。

そもそも私の軸馬が来るのかどうかも皆さんは

疑問視されているとは思いますが(笑)

 

私が今回11番人気予定のノボバカラを選んだのは

まず、前走初芝で初馬場、休養明けで

物見をしてしまって、本来逃げ、先行する馬が

出遅れてしまったわりに、上りタイムの早いところに

注目しました。

これは正直イケると思います。

 

血統的にみても何ら問題ありませんし

前走では結果7着でしたが、時計のかかる馬場になっている

今回の札幌では1着もありえるのでは?

(本音は2着だと思ってますが)

と思うくらい芝適正が高い馬だと思いますし

芝カマシ2走目で休養明け2戦目でもあり、

本来の先行力を出し切れば

更に上積みが見込めると判断しました。

 

しかもダートでは平均して好走してますし

重賞も勝ってますから今回のレースでは

アッサリがあっても不思議ないと思います。

 

あくまで私の主幹ですが・・・。

 

前回対抗に印付けて軸2頭バッチリの予想で

3連単を外した②イッテツですが、

今回も内枠でいいのですが今回は重賞で

54㌔⇒56㌔に。そして前走はタイム的にもやりすぎた感が

ありますし、軸には?で、押さえまでの評価にしました。

 

③ネロも休養明け2戦とも着外実績ですし、昨年の同時期と

比較しても今一。もう成長は止まってますし初馬場で

あてにしづらい面があるので・・・。

正直昨日までは押さえようと思いましたが・・・×。

 

シュウジはここ最近サッパリですし、休養明け2戦目は

2回とも着外。気性面での成長が見れない上に

トップハンデの58㌔。いくら人気のモレイラ騎手でも

買いたくないですね。

 

昨年1着の①フランボヌールは昨年は51㌔の軽ハンデに

助けられましたが、今回は55㌔。

シュウジと同じく最近はサッパリですし。

特に調子落ちした牝馬は買えません。

 

⑫ライトフェアリーはやっと1000万クラスに

メドがたったばかりで、もち時計もないし

力的にここでは劣勢ムード満載。

 

⑧エポワスについては、そろそろ年齢的に急速に落ちて

いってるのでは?と思いますし、そもそも重賞では

最高3着が過去1回あるのみで全盛期でさえ重賞では

今一歩力が及ばない馬だっただけに?

ルメールが頑張っても3着止まりでしょうか。

 

⑥ナックビーナスについては重賞連対経験こそあれど

休養明けに問題がありそうですし軸にはしづらい。

 

ヒルノデイバローについても波がありすぎて

前回はフロックでは?と思わせるほど

あてにしづらい存在。

 

モンドキャンノは2歳時には実績を残してますが

休養明けがどうか?ちゃんと成長してるのか

不透明。ただ、今回は昔からモンドキャンノ

乗っていて、馬自身の事がわかっている戸崎騎手が

屋根になっているところと、斤量53㌔については

恵まれたなとは思いますが

メイチに仕上げて来ていないような気が

するので◎にはできませんでした。

 

とまあーきりがない位、死角だらけの馬が多い。

3番手評価としては大外⑬メイソンジュニア

休養明けは1回しか走ってませんが、(2着)

斤量も53㌔で比較的信頼できるかな・・・と。

屋根もデムーロですからある程度信頼できるかと・・・。

 

なので、今回は軸1頭3連単マルチで勝負します。

 

(買い目)

3連単軸1頭マルチ

軸⑤⇒②⑥⑧⑨⑪⑬  <90点>

 

もう少し絞るのなら軸2頭マルチ

⑤⑨⇒②⑥⑧⑪⑬ <30点>

⑤⑬⇒②⑥⑧⑪ <24点>

 

上記2通り買っても合計54点です。

 

馬連

⑤⇒②⑥⑧⑨⑪⑬ <6点>

 

今回私は3連単軸1頭マルチで勝負します!