【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第53回札幌記念予想】

f:id:toshiomen666:20170225053628j:plain

みなさんこんにちは!

 

お待たせしました!札幌記念の予想です。

 



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡6 57.0 蛯名 金成 15.1 6  
2 2 牡8 57.0 藤岡康 中尾 65.6 12  
3 3 牡5 57.0 池添 池添兼 2.9 1  △
4 4 牡4 57.0 太宰 11.7 5  ◎
4 5 牡4 57.0 モレイラ 5.0 3  
5 6 牡7 57.0 吉田隼 南井 27.8 10  
5 7 牡6 57.0 横山典 藤岡 8.3 4  ▲
6 8 牡6 57.0 勝浦 尾形充 19.7 7  △
6 9 牡8 57.0 四位 小島太 42.3 11  
7 10 牡6 57.0 藤岡佑 159.9 13  
7 11 牡5 57.0 福永 安田隆 22.0 8  △
8 12 牡7 57.0 丹内 相沢 23.6 9  △
8 13 牡4 57.0 ルメール 笹田 4.4 2  〇

※netkeibaより抜粋

 

今回は少頭数の為、枠順による有利、不利はあまり無いと思いますが

やはり逃げ馬からすれば、内枠が良いのは言うまでもありません。

 

鉄砲が利いて札幌にも実績があり、距離にも問題がない馬と言えば?

上記右端に印を打ってますが、④ロードヴァンドールです。

 

今のところ5番人気になってますが、因みに昨年、一昨年共に

5番人気馬が1着に来ているレースです。

 

過去10年のデータでは逃げ馬と2番手先行馬を合わせると

7回(70%)も連に絡んでいるレースですので

④の連対確率は私なりにかなり高いのでは?

と思っております。

 

問題は1番人気であろう③ヤマカツエースですね。

力的には間違いなくこのメンツでは上位ですが

不安点は休養明けが2回あり、2回共に3着以降の

実績から軸にするにはいかがなものかと・・・。

ヒモで今回は押さえます。

 

只今3番人気予定の⑤マウントロブソンについては

今迄私のブログをずっと見ていただいている方なら

ご存知かと思いますが、結論から言うと消しです。

 

まず、9ヵ月の休養明け、馬体重+18㌔で1着。

このパターンは90%の確率で2走ボケになる

可能性が高いです。

※これは私の25年間の集計からの数字です。

どの予想家も私の自論の様なことは言ってませんし

騎手人気もあり、かなり人気を持って行って

くれるでしょう。自論通りならウハウハです。

 

私的には残りの10%に賭ける勇気はありません。

前走1着でなければ軸にしていたかもしれない位

このメンツでは強い馬だと思ってますが。

 

そして⑬エアスピネルですが、問題は距離ですよね。

乗り方の難しい馬だと言われている馬です。

何とかルメール騎手が上手く乗ってくれれば

問題はないと思いますが、やはり軸にするには

ちょっと怖いですね。

 

展開的には④ロードヴァンドールが鼻をきり、

番手に⑫マイネルミラノがつづく展開に

らると予想しやすいレースとなってますが

この2頭が鼻の切り合いといった展開には

私はならないと思います。

 

なのでペース的にスロー又はミディアムといった

展開になれば、更に④ロードヴァンドールが

3着以内に入る確率は高いと思います。

 

ヒモについては上記オッズ表右側の印を

ご参考にしていただけらばと思います。

 

(買い目)

3連単軸1頭マルチ

 

④⇒③⑦⑧⑪⑫⑬  <90点>

 

少し点数が多くなりましたが

今回は馬連を押さえない分3連単だけに

絞って勝負します!

 

どうぞご参考まで。