【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第52回関屋記念予想最終決定】

f:id:toshiomen666:20170528021428j:plain

皆さんこんにちは!

関屋記念予想最終決定の前に(土)新潟日報賞

振り返りから。

久しぶりに軸2頭ドンピシャでした。

 

が、しかし3着ディアマイダーリンを買ってませんでした(泣)

 

正に、痛恨のミスとしか言いようがありません。

調教的には良かったようですが、最近の惨敗ぶりから

1400m連対経験もあったのですが・・・。

しょうがないです。

 

以前の記憶で一瞬、大外で人気のない馬で、しかも

騎手は田中勝春騎手で大穴を開けたレースが

よみがえって来たんですが、(今から思うとインスピレーションだった)

データ的なクールな考えに戻ってしまいました。

 

しかも、今回記事に書かなかったのですが、

私の一週間前に予想した競馬ブックにはちょっとした

第六感的な事も記録しているんですが

今年は2番人気は×と買いてるんですよね。

 

悔やみ節を延々と言ってもしょうがないのですが

 で、1点だけ軸2頭の馬連を押さえましたが、

3連単の10%くらいしか配当がなく、

悔しさが残るレースでした。

 

やっぱ夏競馬を知っている様でまだまだ自身の詰めの甘さ、

ケツの青さを思い知らされました。😢

以上。

 

で、今度こそ!何としても獲りたい!

という思いから、力関係だけではなく、過去のパターン等

多方面から練り直した結果、2パターンの買い方で

今回は狙ってみたいと思います。

 

軸は先日予想で書いた、ブラックムーン

変わらないです!

 

軸1頭だと、かなりの点数になるので、軸2頭⇒5点と

もう一つのパターン同じく⑫を入れた軸2頭⇒4点の

買い方で行きます。

 

今回は良くありがちな縦目対策でもあり、

堅めの決着にも荒れパターンでも的中率を上げ、

その割には点数も少し抑えられる手法です。

 

この手法を使う時というのは、軸は決まっているが

対抗が1頭に絞れない時で、しかも荒れる可能性が

私の中で50%以上を占める時にたまに使う手法ですが、

 

これでも点数が多いとお考えの方がいらっしゃいましたら

後は自己責任で更にピンポイントで狙っていただくしかないと

思います。

 

前回の予想から少し違うところはヤングマンパワー

ロードクエストを消し、代わりにトーセンディュ―クと

ウキヨノカゼを穴狙いで追加したところです。

(調教が今一だった為)

ウキヨは今日の新潟日報賞ディアマイダーリン(大外8枠11番人気)

と被ったところがありましたので。

 

データ的には7歳の牝馬が過去1度も3着までに来ていない

ところですが、ある意味そんな小さいところまで気にしてたら

結局、穴馬は買えず、お堅い馬券しか購入できなくなりますよね!

 

直感や、インスピレーション、第六感も必要だと思います。

特に夏競馬は必要かなと。

 

<買い目>

3連単軸2頭マルチ

⑥⑫⇒④⑩⑬⑮⑯  (30点)

⑩⑫⇒④⑬⑮⑯   (24点)

 

合計54点で勝負です。

 馬連

⑫→⑩⑬⑮⑯


以前、この買い方で的中させた事があるのですが

人間は欲深いもので、当てれば当てたで、

2パターンじゃなく最初のパターンで買っていたら

もっと儲かっていたのに・・・。

とか思ってしまう自分がいるんですよね!

 

まあー結果的に損をしない事に尽きるんですが・・・。

そう思ってしまう自分にもう一度なりたいものです。

 

因みにですが、今回私は⑫ブラックムーンにかなりの

信頼をおいていますが、少し余裕があれば

保険としてブラックムーンから馬連を何点か押さえられれば

なお良いと思います!

 

どうぞご参考にしてみて下さい。