【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第53回函館記念予想】

f:id:toshiomen666:20170310215427j:plain

皆さんおはようございます!

送別会で朝まで飲んだ為にこんな時間になってしまいました。

こんな時間って・・・。今朝の7時です。

 

サクッと予想にいきます。

どのレースも難しいレースばかり。

特に今回のハンデ戦はチョーがつく程難しいですね~。

 

もうここまで来たら自分の信じた馬を買うしかない!

調教の良い馬。これにつきます。

 

で、軸にする馬は昨年の覇者⑦マイネルミラノにします。

トップハンデですが、前々走の福島オープンでは57.5㌔で

勝ってますから+0.5なんぞは殆ど関係ないでしょう。

 

負けるとすれば斤量ではなく展開ですかね。

同じタイプの逃げ馬が複数いるので、やり合ったら

不利かなとは思いますが、この馬は番手でもレースが

出来る馬なので問題はないと思ってます。

 

対抗は⑫ルミナスウォリアーにしました。

まず休養明けは抜群の成績ですし、ペース的には

スローにはならないと思うので差し、追い込みが

ハマる可能性が高いと思うのと、マイネル同様

調教が良い事などですね。

 

今現在(16日朝7時)のオッズです。



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡3 54.0 ルメール 藤沢和 3.5 1  
1 2 牡4 56.0 丸山 山内 20.4 9  
2 3 牡8 54.0 藤岡康 中尾 26.7 10  穴
2 4 牡7 52.0 鮫島駿 角田 31.4 12  穴
3 5 牡5 56.0 岩田 庄野 27.0 11  
3 6 牡5 55.0 北村友 安田隆 7.9 4  △
4 7 牡7 58.0 丹内 相沢 7.6 3  ◎
4 8 牡8 54.0 勝浦 池上和 149.4 16  
5 9 牡8 55.0 四位 藤沢和 50.9 14  
5 10 牡6 57.0 武豊 池江 6.3 2  △
6 11 牡6 57.0 吉田豊 尾形充 9.1 6  ▲
6 12 牡6 55.0 柴山 和田郎 8.9 5  〇
7 13 牡6 53.0 松岡 清水英 69.0 15  
7 14 牡7 56.5 吉田隼 南井 49.1 13  
8 15 牡5 55.0 池添 池添兼 19.5 8  
8 16 牡6 56.0 蛯名 金成 16.0 7  

 

※netkeibaより抜粋

 

1番人気の①サトノアレスはデータ的に買い目のない馬だと思ってます。

来たらごめんなさいです。

<理由>

①3歳馬の出る幕無し(過去10年を見ても連対なし)

②前走巴賞の1着馬は過去10年で連対は1回のみ。

③過去10年1枠1番の連対も1回、3着1回のみ。

④これはいつもの自論ですが前走休養明け体重10㌔増で1着

2走ボケの可能性がある。

※但し、まだ3歳なので成長分と言えばそれまでですが。

3歳じゃなかったら完全に消しです。

まあー買っても押さえ程度の評価です。

 

以上の事から私自身は買いません。

 

穴馬では③ナリタハリケーンが私の中では筆頭格です。

この馬ずっとダートばかり走ってましたが

前走の芝で力を見せてくれましたね。

 

芝カマシ馬で2走目は更に上積みが見込めるのでは?

と思います。(カマシは本当は短距離が一番効果大ですが)

 

後の買い目はオッズ表の右のメモ欄をご覧ください。

因みに過去10年の人気別で見ると、1着~3着までに

7番人気が6回も絡んでます。今現在8枠16番の

サクラアンプルールが7番人気ですが8枠は過去10年で

1回しか絡んでませんから、このまま7番人気が8枠なら

危ないです。

最終的にはまだまだ直前まで人気は変動すると思うので

直前のオッズも参考になさって下さい。

 

今のところ⑯のサクラは7番人気でも買うつもりはありません。

 

と言う事で問題は軸1頭で行くか、2頭で行くかが思案どころですね。

 

順当に考えれば軸1頭が無難ですが問題は買い目が多くなること。

これに尽きます。

予算の問題があると思いますので後はどう買うかは

ご決断下さい。

 

因みに私は軸1頭で行きます。3連単軸1頭 90点

あと、3連複で1点③-⑦-⑫を買います。

 

それでは。