【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第24回函館スプリントS予想】

f:id:toshiomen666:20160920235006j:plain

 

負けても負けても挫けずに予想をしている下井の競馬予想で~す。

 

いや~最近全然ダメですねー。

皆さんに貢献できず申し訳ございません。m(__)m

 

大きいのを当てると暫く当たらなくなるというジンクスがありまして

とは言えど、当てなければなりません。

大幅+収支で来ていますので、暫く外しまくっても、いずれ

また当たるでしょうからプラス収支は変わらないとは思ってます。

 

経験上、外しまくって、やる気が失せた時に当たる気がしなくなり

一応これなんじゃないかなーなんて思いながらも

競馬を休んでしまう。

そんな時が一番大きいのが当たる確率が高いんですよね。

 

「やっとけば今迄のマイナスが一気にプラスになってたのに」

っていつもそこで後悔するんですよ。

 

なので、めげずに頑張ります!

 

今回は今年2連続で獲らせていただいたセイウンコウセイが出馬。

G1獲っちゃったので1番人気は当然でしょう。

問題はヒモですよね。

 

最軽ハンデの⑧ジューヌエコールが3番人気になってますが、

旨味が全くなくなりましたね。予想はしていましたが

逆に買いたくなくなってきたというのが私の今の気持ちです。

 

よく穴をあける馬を過去のレースから年齢別で見ると

6歳馬が若干多いように思いますが

今回のメンバーで6歳馬は4頭。

 

その中で最も穴をあける可能性の高いのは

函館に実績のある⑪ホッコーサラスターでは?

と思ってます。休養明けダートでカマシてますし。

という事で今現在のオッズです。

 



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牝6 54.0 丸山 上原 119.3 13  
2 2 牡5 57.0 浜中 天間 34.9 10  
3 3 牡4 56.0 中谷 星野 9.1 4  〇
4 4 セ9 56.0 柴山 藤沢和 23.4 8  
4 5 牡5 56.0 石橋脩 斎藤誠 54.8 11  
5 6 牝6 54.0 松岡 伊藤大 11.3 6  
5 7 牡6 56.0 吉田隼 野中 23.5 9  
6 8 牝3 50.0 北村友 安田隆 6.3 3  △
6 9 牡3 52.0 蛯名 矢作 20.7 7  △
7 10 牡4 56.0 武豊 須貝 4.9 2  △
7 11 牝6 54.0 池添 飯田祐 73.3 12  ☆
8 12 牡4 56.0 上原 2.5 1  ◎
8 13 牝4 54.0 岩田 中竹 10.5 5  

※netkeibaより抜粋

 

正直、①ラインハート以外の6歳馬はどの馬が来ても

不思議はないと思ってます。

 

あと、2番人気のシュウジについては半信半疑です。

最近負けすぎ&鉄砲利かず。ひっかかります。

④のエポワスについては年齢以外は減点なしですが

叩き2戦目の成績が今一良くない。

 

ジューヌエコールは軽ハンデですが1200m経験なし。

⑨レバンテライオン⑬ブランボヌールも函館に

実績はあるが最近パッとしないし、鉄砲がけについても

信頼をおける程でもない。

 

どれを選んでも一長一短があって、それなりに死角はある。

少頭数で軸が鉄板なのに絞るのが一苦労って感じですが

 

夏競馬は特に調子の良い馬からかうのがセオリー。

対抗を選ぶなら一番安定性のある③キングハートでしょうか。

 

上記出馬表の右に印を打ってますが

軸2頭で行くなら◎〇⇒△☆に。

軸1頭なら素直に◎⇒〇△☆に。

 

連単、連複どちらでも良いと思います。

 

個人的には軸1頭で勝負したいと思ってます。

(60点)

追加で軸2頭3連複も押さえる予定です。

 

なんか自分でも思うんですが最近

段々と予想自体が守りと言うか、弱気になって

来ているような気がします。(;´д`)トホホ

 

でもこういう時こそ意外や意外にハマる時もありますし

セイウンコウセイ(盛運幸生)との相性も良いので

 

自信を持って、一応自信度Aとします!

ホッコーサラスターが絡めば、セイウンコウセイとの

組み合わせでも、そこそこ美味しい馬券にはなると

思います!

 

どうぞご参考になさって下さい。