【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第67回安田記念予想更新】

f:id:toshiomen666:20170219032615j:plain

皆さんこんにちは!

早くも今月で上半期が終わってしまいますが

上半期5月までの収支はどうなっていますか?

 

私は5月終了時点で+462,040円となっております。

1月と5月に運よく大きめの配当をいただいたのが

勝因ですね!

 

では安田記念予想の前に前回の日本ダービー

振り返りをします!

 

いやぁ~大失態でした。

④のスワーヴリチャードの軸は良かったのですが

対抗の⑮ダイワキャグニーが振るわず結果×でした。

キャグニーではなく、ギャグニーになってしまいました。

 

⑱一番人気のアドミラブルは頑張っても3着止まりでしょう。

ヴィクトリアマイルの時も大外のアドマイヤミヤビ同様

頑張っても3着止まりでしょう。って書きましたが

どちらも

だったら3連単の対抗軸にしろよ!

スワーヴリチャードと2頭軸で買えば獲れてんだろ!

 

ごもっともです。すみませんでした。m(__)m

本当に下手うっちゃいました。

ただ、それで買っても1番人気~3番人気での

決着でクソみたいな配当でしたが・・・。

 

という事で安田記念は軸1頭で行きます。

 

で、今回はそんなに荒れないかも?

と思っていますが、競馬は何が起こるかわかりません。

なので、堅めでも荒れても獲れるように

手広く買います。今回の軸は現在10番人気なので

トリガミになる事はありません。

 

 

今回1番人気予定のイスラボニータですが

心情的には買いたくありません。

昨年も5着でしたし。

ルメールの前代未聞G1の4連勝がかかっていますが

ライバルのM・デムーロも何が何でも阻止したいと

思っている事でしょう。ですが、

 

今回のデムーロ騎乗予定のレッドファルクス

ズバリあきまへんで!何で関西弁?

 

1600mのG1レースでマイル実績なしは致命的です。

残念ですがまず阻止する事はできないでしょうね。

この馬は実績をみても1200~1400までの馬ですね。

G3くらいなら頭まであるかもしれませんが・・・。

 

イスラボニータについては一応押さえますが

私の選んだ軸馬は只今10番人気。

ブラックスピネルにしました。

頭はないかもしれませんが3着くらいまでなら

行けると思ってます。

選んだ理由はデータ的に前走のマイルC、前々走の

東京新聞杯というローテーション。

ヤングマンパワーもしかり。ただこの馬は

前走がメイチ仕上げだった事を考慮すると

今回はブラックスピネルの方に軍配です。

 

ブラックスピネルについては前々走が

今後のG1出走の賞金条件を考えてメイチに仕上げた為

1着には来たものの、その反動もあり前走の

マイルCでは逆に4着という結果になっています。

 

なので同じローテでもヤングマンパワーより

ブラックスピネルの方が有利だと判断しました。

 

あと、今回はデムーロから乗り代わりの松山騎手の存在。

今年初めてG1を獲り、乗りに乗ってます!

逆にデムーロは自滅してレッドファルクスに。

ここで命運が分かれた気がします。

 

レース間隔も中5週というところも実績として

良い結果をもたらしてくれそうですね。

 

 

それでは現在の出馬表と人気一覧です。



あなた
の印
馬名 性齢 負担
重量
騎手 厩舎 単勝
オッズ

お気に入り馬
登録 あなたのメモ
1 1 牡7 58.0 石橋脩 斎藤誠 147.3 17  
1 2 牡8 58.0 四位 小島太 89.9 15  
2 3 牡8 58.0 池添 浜田 136.1 16  
2 4 牡5 58.0 横山典 音無 10.0 6  
3 5 セ7 58.0 モレイラ サイズ 32.4 12  
3 6 牡6 58.0 Mデムーロ 尾関 8.2 4  
4 7 牡5 58.0 福永 大竹 8.2 3  
4 8 牡4 58.0 武豊 笹田 6.2 2  
5 9 牡8 58.0 横山和 田村 219.8 18  
5 10 牡8 58.0 岩田 橋口 70.2 14  
6 11 牡4 58.0 松山 音無 21.5 10  軸
6 12 セ6 58.0 パートン クルーズ 15.8 8  
7 13 牡5 58.0 内田博 国枝 35.0 13  
7 14 牡6 58.0 川田 池江 12.4 7  
7 15 牡6 58.0 ルメール 栗田博 3.9 1  
8 16 牡7 58.0 田辺 田中剛 16.0 9  
8 17 牡5 58.0 松岡 手塚 25.6 11  
8 18 牡6 58.0 戸崎圭 藤原英 9.7 5  

※netkeibaより抜粋

 

今回は3連単軸1頭マルチで行きます!

 

<買い目>

⑪⇒④⑧⑬⑭⑮⑰

90点

 

前回の大当たりの時は焼肉ランチを従業員さんに

ご馳走しましたが、今回デカいの獲れたら

皆さそって叙々苑行きますよー!

 

配当少なかったら安楽亭くらいで勘弁してね。

ダメだったら缶コーヒーくらいおごってよ。

セコイ?