【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第155回天皇賞(春)予想】

皆さんこんにちは!

天皇賞の予想の前に

前回の福島牝馬ステークスの振り返りを

していきたいと思います。

 

当初、ウキヨノカゼについては全く私的には評価していませんでした。

何でこの馬が3番人気になっているのか?

不思議でしたが、結果1着に来て、正直ビックリでした。

 

私が思うに、ウキヨノカゼの出来栄えが良く、裏情報を知っていた

ある特定の人物が単勝で莫大なお金をつぎ込んでいたのでしょう。

 

牝馬7歳でこれといって強い成績、実績もなく、

力関係を見ても常識的に3番人気になるような馬ではないと

私は思いましたが、本当に調子が良かったのでしょうね。

 

調子が本当に良かったにせよ、普通の人では単勝でそんなに大金を

入れられるものではありません。

どれほどの大金持ちの方かはわかりませんが、

結果オーライではありますが、普通に考えれば

クレイジーとしか言いようがない買い方です。

多分その方の感覚では、我々一般人の1万円が

100円、200円程度にしか思っていない方でしょう。

 

何か負け犬の遠吠えとしか聞こえない感じに

なってきたのでこの辺で止めておきます。

 

そろそろ天皇賞の予想に行きたいと思います。

 

予想が簡単すぎてUPする気にもなれませんでしたが、

一応、天皇賞ですから敬意をはらって予想したいと思います。

 

1着 キタサンブラック

2着 サトノダイヤモンド

 

これほぼ決定でしょう。

昨年の有馬記念のリベンジになりますが、今回は

圧倒的にキタサンブラックのほうに分があります。

 

有馬記念では首差の負けでしたが、この時、サトノダイヤモンド

斤量は55㌔。キタサンブラックは57㌔。

これで首差しかない勝ち方ですよ。キタサンからすれば

あの当時はジャパンカップ激走後のローテーション。

 

サトノダイヤモンドは強い!でもキタサンブラックはもっと強い。

派手な勝ち方、スター性は歴代の名馬と比べればやや地味な存在ですが、

堅実さについてはピカイチ。

皆さんもご承知の通りだと思います。

 

こんなレースで沢山の収益を上げるには、3連単の2点又は3点買いと

いう極端な絞り方をしないと無理です。

このレースはどう考えても荒れません。

 

で、私の買い方をUPします。

 

3連単軸2頭固定

 

1着 キタサンブラック

2着 サトノダイヤモンド

 

3着狙い

シュヴァルグラン

レインボーライン

 

以上2点買いです。

 

多分、多分ですよ!

終わってみると、武豊ルメール、の戦い。

それに割って入ろうとするデムーロ、福永といった

展開になっていると思います。

 

馬券的には、まぁ~つまらない馬券になると思います。

利益関係なくキタサンやサトノといった馬自身を応援する方々に

とってみれば面白い勝負になるのではと思いますが。

 

個人的には東京4日10R 晩春ステークスと

新潟1日10R ゆきつばき賞

新潟2日11R 谷川岳ステークスあたりが馬券的に

妙味があると思ってます。今週末にUPしたいと

思っておりますので、是非とも参考にして

いただければと思います。

 

f:id:toshiomen666:20170310191318j:plain