【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第60回阪神牝馬ステークス予想更新】

f:id:toshiomen666:20161025020627j:plain

すみません!

買い目を2頭軸~1頭軸に変更します


お待たせ致しましたぁ~!

ヴィクトリアマイルの前哨戦、阪神牝馬Sの予想です。

 

クイーンズリングが今現在1番人気になってますね。

絶好調男 M・デムーロ人気によるものだと思いますが

今回ばかりは少々人気しすぎな気がします。

 

前回の大阪杯の時のルメール騎手のコメントを覚えてますか?

彼はマカヒキで良い結果を出す自信があると豪語してましたよね?

結果はご存知の通りです。

 

どんなに上手い騎手でも、馬の能力や馬がその気になっていなければ

 

走るのは馬ですからぶっ飛ぶのは当然です。

以前の武豊騎手のように、皆から上手いと言われている時は

黙っていても依頼が多くなり、良い馬を選べる立場になり

 

それによってまた勝ちを積み上げることができ、

良いスパイラルが出来上がる。

 

正に今、M・デムーロ騎手はその状態にあると思います。

今回はヒモで一応押さえますが軸にするにはどうかと・・・。

 

阪神競馬場、芝外回りの傾向は途中、ペースが落ち着くために

差しが届かないケースが多々あり、

特に重馬場重賞戦ではその傾向が強いようです。

 

当日の馬場状態ですがが、やや重又は重になりそうでね。

という事は前々で競馬ができ、道悪も得意な馬が狙い目になりますね!

 

私のミッキークイーンは3枠6番。

絶好の枠だと思います。

今回は馬場が馬場だけにいつもの様に後方から一気という乗り方はしないでしょう。

因みに昨年の同レースも同じ6番枠。1番人気でスマートレイアーのクビ差2着でした。

重馬場での実績、鉄砲がけの実績もあり、調教もA評価。

 

今回この馬を狙わずして何を狙うの?って感じです。

勿論、当日は1番人気に戻る可能性は大ですが、

トータルで見てもこの馬が1番人気して当然と言えば当然だと思います。

少しの不安があるとすれば、今年に入り、年回りが良くないのか?

以前程の勢いを感じない浜中騎手が騎乗することくらいでしょうか。

 

高松宮記念で1着になったセイウンコウセイに前々から騎乗していた

松田騎手ほど不運ではありませんが、浜中騎手も

今まで騎乗していたダンスディレクターから違う馬に乗り代わった途端に

乗り代わりの武豊騎手に重賞を持っていかれ、

今年は今一つ波に乗れてません。

 

本当に松田騎手はかわいそうでしたね!無免許運転で騎乗停止くらって

身から出た錆とはいえ、まんまと幸騎手に一番美味しいところを

持って行かれたって感じでした。G1レースで1着ですからね!

自宅で悔しい思いをしながらテレビ観戦していたに違いありません。

 

まぁ~私は騎手云々より、馬の能力の方を優先する予想法で

セイウンコウセイで2連勝させていただきましたので

結果オーライでしたが。

 

話を元に戻します。

 

肝心のヒモですが、対抗として一番の上がり馬8番ジュールポレールにしました。

少々の道悪にも対応できますし、阪神は2戦2勝と相性の良いコース。

先行馬というところが尚いいと思います。

 

なので今回は3連単軸1頭マルチで行きます!

 

道悪を得意としている逃げ馬のクロコスミアクリノラホール

文字大は特別意味はございません。嘘つけ!

 

とりあえず馬にこの2頭を挙げておきたいと思います!

 

<買い目変更>3連単軸1頭マルチ

軸⑥⇒②③④⑧⑯ 60点勝負です。

 

どうぞご参考になさって下さい!