【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【第60回阪神牝馬ステークス展望】

f:id:toshiomen666:20170401123620j:plain

皆さんこんにちは。

阪神牝馬ステークスの展望をUPします!

 

まずは現在の予想オッズから

 

あなた
の印
馬名性齢負担
重量
騎手厩舎予想
オッズ

お気に入り馬
登録あなたのメモ
牝4 54.0 福永 浅見 19.4 7  
牝4 54.0 ルメール 須貝 6.0 3  
牝7 54.0   崎山 699.2 16  
牝4 54.0 池添 本田 263.6 14  
牝5 56.0 Mデムー 吉村 2.9 2  
牝4 54.0 北村友 102.9 11  
牝4 54.0 松若 西浦 40.1 9  
牝4 54.0 西園 16.8 6  
牝5 54.0 和田 石坂 28.3 8  
牝6 54.0   599.3 15  
牝7 54.0 藤岡康 角居 15.7 5  
牝4 54.0 蛯名 荒川 73.1 10  
牝5 54.0 武豊 角居 8.1 4  
牝6 54.0 四位 121.0 12  
牝5 55.0 浜中 池江 2.3 1  
牝7 55.0 小牧 飯田祐 175.4 13  

※netkeibaより抜粋

 

と、まぁーこんな感じになってます。

因みに私の現在の予想が印に反映されてますが、枠順が確定した後に

変更になる可能性があります。

 

あくまで今現在の予定と思って下さい。

 

阪神外回りの特徴としては一概には言えませんが、差しが届かないことが多々ある

コース形態となっているようですね。

 

マイル戦での私の予想はいつも一貫していますが

まず、マイルに実績のない馬は基本切りです。(新馬戦や未経験馬は除く)

ましてや重賞ともなれば尚更です。

 

※3着経験があれば、3連単3連複での押さえは場合により必要になりますが。

 

今回は実績、力関係からみても昨年2着のミッキークィーンが主役です。

問題はヒモですよね!

 

ちょっと余談ですが、上記の私の印を見ていただいてもよろしいでしょうか?

◎ミッキークィーンに関連したヒモが多いと思いませんか?

 

同じクィーン繋がりや女性関連繋がりがあります。

例えば、クィーン=宝石(ルビー) クリノラホール(下ネタですみません)

ジュール?(ちょっと創造、飛躍しすぎた擬音)ヤバイ!

これくらいにしておきます。<(_ _)>

 

あと、これも余談ですが、ここ何年か遡ってデータを見ると

2年おきに7番人気が絡んでます。

これで行くと今年は7番人気が絡んでもおかしくないです。

 

ちょっと脱線してしまいましたので元に戻します。

 

枠順傾向は直近での内、外の傾向を見なければなりませんが

データ的にはやや内枠有利の傾向にあるようですね。

あと、ステップ別で見ますと、圧倒的に前走京都牝馬Sからの

参戦馬の台頭が目につきます。

 

今まで私のブログをご覧になられていた方はご存じかとは思いますが

まずまず人気しそうなトーセンビクトリーは今回消します。

 

前走休養明けで馬体重が増えていて好走している馬は2走ボケの

可能性大です。

今回は前々走から前走にかけて+6㌔でしたので、

あまり気にしなくても良さそうな数字ですが、元々は450㌔前後で

好走していた馬です。

 

4走前から3走前にかけても4ヵ月の休養明けで+10㌔の馬体重で

1着に好走、その後2戦目で1番人気背負って8着とすでに

2走ボケの実績もあります。

 

ルメール騎乗予定でここ4戦安定して結果を出しているアドマイヤリード

現在3番人気予定になっていますが、正直、悩んでます。

阪神競馬場ではG1を含む重賞ばかりの参戦とは言え4戦全て着外。

データ通りに競馬はおさまらないのが競馬。

この馬に関しては当日押さえるかもしれません。

 

またどうでもいいお話ですがメイショウマンボ

余計なお世話かもしれませんが、そろそろ引退させて繁殖に入ったほうが

よろしいのでは?

もう皆さん思っている事だと思いますが・・・・。

 

彼女はもう闘争心の無くなった乙女なんですよね!

理由があって使っているのでしょうが、個人的には見るに忍びないです。

 

今回は気分が乗ったのでいつもと違い、長文になりましたが

改めて枠順が決定次第予想をUPします!