【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【シルクロードS予想②】

皆さんこんにちわ!

いきなりですが、先日ブログを

UPした後、自称予想家と言われる

方々のシルクロードSの予想を

拝見させていただいたところ

結構な方々が、ネロ、ネロ、ネロ

ネロ、ネロと一番人気にふさわしい

ようなコメントを書かれているのを

見ているうちに

本当に眠くなってしまいました(笑)


ネロのどこを見て言ってるのか

私にはサッパリわかりません。


先日ブログ書いた時にネロは消し、

理由は長くなるのでハショリます。

と書きましたが、

理由をお知らせします!


これだけ予想家の方を小馬鹿にして

ネロが来たら洒落になりませんが(笑)


ネロはもう6歳。新馬と違い 
 
有り余るデータがあります。

まず1点目は、57.5㌔の斤量が

ひっかかります。.5というのが味噌。

2点目は、控える競馬も出来ると

どこかの方はおっしゃってましたが

これだけの斤量を背負ってたら

なかなかそうも言っていられないと

私は思うんですね。

そうでなくても同型馬がまだ2、3頭

いますし。

3点目はこの馬、京都の短いところは

7戦して2勝してますが、

唯一この2勝は道悪のみ。

残りの5戦は良馬場で全て敗退。

道悪巧者ならではの勝因です。


これだけの死角がありながら

一番人気に相応しい等と言っている

どっかのインチキ予想家たち。

私の中では信じられません。

力関係的によっぽど格下の馬ばかりと

一戦交えるならまだしも、

これだけのメンバーで一番人気

してる事自体、私には不思議に

思えてなりません。


私の予想が当たるとか、

当たらないとかは別として

一番人気のネロは消える可能性が

大きいという情報だけでも

価値は充分あると私は思います。

(当たればね)

ただ、ネロが内枠に入って、

私の推薦している馬が外枠にきたら

ネロをヒモとして押さえるかも?

やっぱないです。ネロって来る時は

1着になるか、ならないかといった

ハナ差、頭差の接戦で来ますが、

来ないときは、殆んどがアッサリと

着外なんですよね!

なので、連に絡むか、着外か両極端

です。3着等といった微妙な着順が

ないのもこの馬の特長です。

なので、良馬場なら3連複3連単

ヒモにも不適切な馬

という事になります。

ネロを押している自称予想家達よ!

勝負だ!f:id:toshiomen666:20170126031524j:plain