【トシゾ―の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

下井の無料競馬予想【シルクロードS予想】

皆さんこんにちわ!今年に入り、調子こいてる下井ですー。

 

今回は数あるレースの中からシルクロードSの予想をして行きたいと思います!

調子こいて言ってる訳ではありませんが、何か簡単に取れそうな気がしましたので

今回ブログをUPします!

そうゆう時に限ってズッコケる事はよくあるのですが・・(笑)

 

1番人気しそうな「ネロ」 皆さんは今回どう思いますか?

私なりにトータル的に分析してみました。

勿論、強い馬だとは思います。・・・が、

 

私の結論は「消し」です!

理由を言うと長くなるので今回はすみません・・端折ります。

 

このシルクロードSについてはデータ的には6歳馬が断トツで結果を出していますが

むしろ6歳馬から選ぶならネロではなく、昨年2着のローレルベローチェでしょうか。

 

前走は淀短距離Sで7着してますが、この馬、前走は4ヵ月休養明けで

58㌔を背負わされての出走。

ご存じの通り一昨年の7月までずっとダートで使われていましたが、

休養明けの10月から芝に戻り、休養明けは惨敗するも

明け2戦目から芝で3連勝(全て1200m)

 

前走の休養明け以外、京都1200mでは全て連に絡んでます。

今回は56㌔と、いつもの斤量に戻るのも好材料ですが

この馬、逃げてこその馬で控える競馬で連に絡んだことは私の知りうる限り0です。

 

メンバー的に逃げ馬は他に2,3頭いますが、よっぽどのハイペースで

競り合いながらのレースにならない限り今回は絶好の狙い目ではないかと

思ってます。

 

ですが、近走の成績からすると軸にするのは少々危険な香りがします。

せいぜい2着3着がいい所かな?と思っております。

 

今回、私が現時点で軸にしようと思っているのは「セイウンコウセイ」です。

明け4歳で急成長株です。

データ的にも前走、淀短距離S組の1着馬の連帯率が一番高いので

一番信頼が置ける一頭ではないかと思います。

 

枠順からするとやはり、1枠~4枠が圧倒的に強いレースで、

逃げ馬、先行馬が内枠に入ると要注意ですね。

 

この上記2頭が内枠に入ってくれれば2頭共に先に行く馬なので          連対確率もぐんとUPしそうですが・・・。

 

枠順が決まってから、いつものように改めて予想をUPしようと思います!

 

その他4歳牝馬では圧倒的にトップレベルの力を備えている休養明けのソルヴェイク、

ローレルベローチェと同じ淀短距離Sで58㌔を背負って3着だった

ラインスピリット、昨年の覇者、ダンスディレクターあたりまで

押さえる予定です。

 

今現在の私の買い目は

 

◎セイウンコウセイ

〇ローレルベローチェ

ダンスディレクター

△ソルヴェイク

△ラインスピリット

 

こんな感じです!

◎にセイウンコウセイを持ってきてますが、1着は無いような気がします。

ですが、2着が濃厚だと思っていますので

3連単 軸1頭マルチ セイウンコウセイ~〇▲△に流す可能性大です。

計36点買いですか。

 

あとは先ほどお話した枠順次第ですね!

 

枠が決まり次第UPします!

f:id:toshiomen666:20170122161433j:plain