読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【下井の競馬予想】

競馬好きな方の為の無料の競馬予想

【北九州記念の傾向と展望】

こんにちは。

今回は重賞が2つ、小倉と札幌とありますが、札幌より小倉の方が妙味がありそうなので、北九州記念の方を予想します。

先ずは傾向から

①過去10年で見ると軽ハンデ馬の台頭が目立つ。
52㌔〜55㌔が安定して狙える。

②昇級組の活躍が目立つ。
前走1000万、1600万条件から勝ち上がってきた馬、勝ってはいないけど好走している馬が狙い目。

③通算4勝以上の実績馬が望ましい。

④1着に来る馬の条件はオープンで1着〜5着の実績はないと頭では狙い難い。

⑤芝1200mでの勝ち星は必要

⑥3歳馬は少し割り引きが必要

⑦枠順については、内枠(1.2)か外枠(7.8)に集中しており、
両極端になっている。

⑧1番人気は過去10年連に絡んだのは2回だけ。3着1回

こんな感じです。

傾向を元にした展望に行きます。

今年は1番人気は絡むのか?
絡む可能性は高いと思います。

データ的には来ない可能性のほうが高いですけど、、、。


昨年の覇者でアイビスSDで今年も昨年と同じタイムで勝ち上がってきているべルカントが断トツ1番人気でしょう。

ですが、私的には軸にするつもりはありません。

今の所は、あくまで対抗としての位置付けにしたいと思います。

力関係ではこの馬が1番強いとは思ってますが、予想としては単純につまらないので。

今回も枠順に拘って行こうと思いますので、最終決定は枠順が確定してからになります。

今回は1番狙いたい穴馬から逆貼りで行こうと思っています!

面白そうなのはCBC賞組ですね!

メイショウライナーとラインスピリットあたりですね。

どちらも2桁台のオッズになると思います。

どちらも小倉での実績があるので、内枠か外枠に入ってくれればなぁ〜と密かに思ってます。

あと、多分2番人気になりそうな
オウノミチも小倉には実績があり、侮れない1頭ですね。

結構穴人気しそうなのが、フルールシチー。条件馬としては今回この1頭のみで、小倉では2回走って2回とも連に絡んでいる実績があり、しかも最軽量ハンデの50㌔。

間違いなく、皆さん勉強されているので、以外と皆んな買うと思うので穴にはならないのでは、と思っています。

でも普通に考えると穴として狙いたくなる条件ですよね。

ですが、私は?です。
答えは明確です。

定義としては1㌔のハンデはタイムにすると約0.2秒の差1馬身です。

この馬は既に古馬ですから過去の持ち時計を上回る可能性は低いと考えられます。

力関係からすると上位の馬との力関係では50㌔ではなく、48㌔くらいの軽ハンデでないと、計算上、連に絡むのは難しいと思います。

勿論競馬に絶対はありませんが、私的には入着がいい所ではないかな?と思ってます。

☆今現在での買い目予想☆

◎ラインスピリット
ベルカント
▲オウノミチ
△ラインスピリット
△ジャストドゥィング
△メイショウライナー

このあたりかな?
と思ってます!

枠順が決まりましたらアップします。
f:id:toshiomen666:20160817062104j:plain